見出し画像

『Lab family 私たちの想い』

ご挨拶

初めまして、私たちは愛犬・ラブラドールレトリバー(黒)のラブjrくんと暮らす夫婦です。2022年9月26日生まれのラブjrくんを2022年12月に家族として迎え入れてから、夫婦の価値観や幸福観が一変し、今は家族で居る時間を増やし楽しみを共有しながら歩んでおります。
しかし、迎え入れた当初から私たち夫婦は共働きのサラリーマン生活を続けてきました。
犬の生涯は人間より遥かに短いです。
私たち夫婦はラブjrを迎え入れる時の約束として「ラブjrに少しでも多くの景色を見せてあげよう」というものでした。
それがなかなか現実にすることができないモヤモヤを抱えて約1年半が過ぎました。
今2024年4月から単身赴任だったパパはお仕事を辞め家族の元に帰ってきました。ママは通勤圏内のお仕事を続けておりますが、これから私たちLab familyはよりラブjrと共に居れる時間、そしてラブjrに多くの景色を見せてあげることに注力していきたいと思います。
そしてラブjrと共に生活をする豊かさ、ラブjrに見せる景色を皆様にお届けできれば、それも一つの地域の魅力発信や生き方の一つの手段として同じ想いの方々への参考へと繋がるのではないかと想い、私たちはラブjrとの生活をお仕事とすることを決意しました。

《私たちがやっていくこと〉
- ラブjrの視点から見た、日常の出来事や景色を綴ったブログ記事を書いていきます。例えば、散歩や新しい公園での遊びなど、ラブjrが楽しんでいる様子を写真や動画と共に紹介していきます。
- ママの視点から見た、家族との時間を大切にしながら働くことの難しさや工夫を紹介する記事を書いていきます。例えば、在宅勤務のメリットや家族サポートの重要性について書いていきます。
- パパの視点から見た、単身赴任から戻って家族との時間を過ごす喜びやラブjrとの再会を描いたブログ記事を書いていきます。例えば、家族との絆を再確認するエピソードやラブjrの成長について書いていきます。
- ラブjrと一緒に旅行する場所の提案記事を書きます。例えば、犬連れで楽しめる観光地やドッグフレンドリーな宿を紹介し、ワンちゃん(ラブjr)との思い出づくりのアイデアを提案していきます。
- ラブjrの成長を追いながら、ワンちゃんのしつけや健康管理のコツを伝えるブログ記事を書いていきます。例えば、ラブjrのトレーニング方法や食事の工夫、健康診断の重要性について情報を提供します。

《私たちにできること》
[パパの経歴]
・6年間私立大学の学校法人にて経営者カンファレンスの企画・運営・実施、入学式等イベント行事の企画・運営等、イベント系の企画から運営統括までノウハウを学びました。
・5年間大手芸能事務所にタレントマネジメント、舞台・映像の企画書作りから開催までのプロデューサー業務に従事しました。
※パパは大学まで野球一筋で(勉学を疎かにしていた面は深く反省中。)取り組んできましたが、大学2年時に腰の怪我により大学野球部のマネージャー(主務)となり大学日本代表監督のマネージャーを務めるなど、この時から誰かを支える縁の下の力持ちになることに魅力を感じており、上記タレントマネジメントを行なった5年間は本当にやりがいを感じて楽しくてしょうがない日々でした。
・2年間食品系ベンチャー企業の食品製造部門を専門とする子会社の代表取締役を務め、チームマネジメント、資金管理(PL・BS管理)を行い年商数百万円から年商1億まで引き上げや、飲食店の店舗運営などを行う。
[ママの経歴]
※まだサラリーマンのため割愛致しますが、できることを記載いたします。
・秘書業務
・SNS運用(Instagram・TikTok・YouTubeなどクライアント案件を担当しております。)
・料理(食材や添加物への拘りは物凄いです。家族の食卓が助かっています。)
・ラブjrのしつけ
[経歴を元に私たちにできること]※長くなりましたが。
・芸能スポーツ等のタレントマネジメント(現在2名のタレントのマネジメント行っています。)
・舞台映像等のプロデューサーやアシスタント業務
・動画編集
・野球指導
・野球イベントの開催
・飲食店等の運営
・SNS運用(パートナー企業様とも連携可能です)
・SNS等の映像・記事制作

《私たちがやりたいこと・実現したい夢》
・ラブjrと共に楽しめるドッグカフェの開設
・キャンプ場の開設
・大型犬用グッズ・お洋服の企画・販売
・移住(夢はでっかく、5年後に移住し場所を作り次に移住したい方に任せて支援していく仕組みを作りたい。そうすることによって地方の活性化、場所が活発となり移住したいけど一歩踏み出せない方へ移住をし易い環境が作れる。そしてまだまだ大型犬フレンドリーな環境は多くなく、私たちも色々なところを旅をしてきましたが、もっともっと大型犬フレンドリーな環境ができればそこに人が集まり、ワンちゃんが集まり賑わいが出せるのになーと思ってきたのでそれを実現したい。

《私たちの2024年4月現在のフォロワー》
Instagram 2905フォロワー

TikTok 1370名フォロワー

Twitter 110フォロワー

YouTube 登録者数51 ※YouTubeはこれから頑張ります!チャンネル登録お願いします🙇 

《まとめ》
私たちLab familyは、これから色んなことにチャレンジしていきたいと思っております。犬と共になって甘っちょろいこと言うなと笑われるかもしれない。でも実際に私たちがラブjrを迎えて変わったことがいっぱいあります。それを素直に発信していくこと、環境を作ることを一つずつ実現していくことで同じ思いを持っている方であったり、多方面で様々な角度から頑張っている方や事業を応援することができると思っています。私たちもワンちゃんを通じて色々な方々と出会い・支えていただきました。それを私たちもしていきたい思います。
どうか温かい応援をいただけますと幸いです。

《お仕事などのご依頼は》
Lab family宛に下記メールアドレスにご連絡ください。

lab.family.20220926@gmail.com


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?