さっそくの危機(やばい)

 

 お昼を食べに入った店で、麺類に大盛りご飯を頼んだら両方大盛りで、店員さん先に気づいたけれど「どうぞ食べてくれ」ってんで、完食して暫く店から出れなかったのが今日のハイライトかと思ったら、そのあと寄った床屋で「3ヶ月分くらい切った」って笑われて、スッキリいい気分で帰宅したあとに本当のハイライトが待ってましたよ。ええ。

  起きたときから元気がなくて、立ち上がれないものの意識はしっかりしていたからチーズに包んで抗生物質だけ飲ませて、食べなかったドライフードを側に置いて出た。

 帰ってきたら朝食はそのまま、水を吐いた跡と垂れ流し、蒼白、元気なしで、「やばい」と直感するものの、ニコニコ尻尾ふっておかえりをしてくれる。想定をしてシーツやその他汚損対策はしてあるので、さっと片付けて、抱っこをして水を飲ませにいくと少し飲む。薬を減らしたばかりなので、獣医に相談し薬の投与を再開することに。

 これを書いている今に至るまで、食欲は相変わらずなく立つことはできない。あ、豚レバーだけは自分で食べたなw みかんを差し出すも食べないので、強制給餌。水を飲んだ時の器の汚れ方から、脱水が進んでいるような気がする、それで食べたくない。だから少しでも水分を取らせなきゃいけないからね。トイレにいきたがらないのも多分その証明じゃないかと。

 胃と肝臓の負担を減らそうと薬の数を減らしてみたものの、かえって辛い思いをさせてしまったかな。まあ、本人は貧血でボーっとしているだけなので辛いとは思わないけれど。。。こちらの問題として。

 今晩も寒いから暖めてあげよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?