【接客】ファーストアプローチ~情報収集編~

こんにちは。LABeeです。

原宿にいるリコーダーおじさん?に初めてお会いしました。
なんでも、見ただけでいろいろと当てられるようです。
私は「イケメンもブサイクも選ばないから大変。」と言われました。
当たってるぞーーーーーーーー。


前回はファーストアプローチのタイミングについて
お話しいたしました。

次にみなさまに磨いてほしい技術は
ファーストアプローチに必要な情報収集です。

接客をやっている方は当たり前すぎて言われて初めて自分のやっていることが情報収集だと気付きます。

店頭に立っているとき『どこを見て、何を見ているのか』よーく思い出してください。

当たり前のように、息をするようにお客様を観察していると思います。

接客に役立つ情報収集を今回は深堀していこうと思います。


STEP1 入店する前の情報を収集しよう

ここから先は

843字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?