見出し画像

呼吸と思考

ついつい当たり前で忘れがちなこと

リラックス出来ている時って呼吸も穏やかでその呼吸を聞いている感じってありませんか?歩いていても軽い運動でも、動きと比例しないゆっくりな呼吸をしていると気持ちが良いですよね。

穏やかで過ごしたい時ほど意識したい。ついつい忙しくしていると忘れてしまうけど呼吸ってすごく大事‼︎

たぶん自分自身を知ることや自分を大切にする事もそんな感じなのかな?  当たり前なのに自分のやりたいことや大切にしたい事なんかをついついおろそかにしてしまいますよね。

呼吸を聞くイメージで自分に言い聞かせてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?