見出し画像

マイベスト香水更新できました

こんにちは。

以前、マイベストの香水使い切っちゃうどうしましょ~っていう記事を書いていました。

まずは元々のマイベストも紹介させてください!
新規開拓の前に己を知るところから。

abel ゴールデンネロリ

この箱クセになるフィット感だった

カーテンを開け放つと、新鮮な朝日がいっせいになだれ込む。慌ただしい朝の穏やかなティータイム。あなたの目で、私の心で黄金の時間をキャッチする。甘美で豊かな永遠なる瞬間。

nose shop 

香りの構成


トップ|ネロリ、抹茶
ボディ|プチグレイン、イランイラン、ジャスミン(アラビア産)
ベース|サンダルウッド(西インド産)、バニラ

パフューマー:アイザック・シンクレア

優しいメリハリ

この香水はものすごく、甘くなりかける成分目白押しだけど、柑橘もきつすぎず、お花!お茶!と爽やかにふんわりと包みこんでくれる。
つけててもキツすぎないのと甘すぎなくて纏える強さがお気に入り。唯一の難点は揮発性が高いのですーぐ消える。ほんとに。人と会う頃にはわかんないくらい、自分のためだけのスイッチ


使い切っちゃって次どうしようかなぁと思い、色々調べてたんですよ。

次は大人ーなスパイシーっぽい香りもいいな。とか。なぜなら冬はJo maloneのウッドセージにお世話になっていました。これもまぁよくて。

小さいボトルが案外便利だと気づき始める

日常から遠ざかる、風が吹きわたる海岸。白く砕ける波、海の塩をはらむ、さわやかな空気、水しぶき。切り立った崖のミネラルのいきいきした香り。混ざり合うのは、ウッディで大地を思わせるセージ。陽気で快活、すべてが喜びに満ちています。

香りの構成
トップ| アンブレッドシード、グレープフルーツ
ミドル| シーソルト、ウッディセージ
ベース| シーウィード

冬の朝の海、大人感

甘すぎず、爽やかだけど少しウッドの温かみがあってふんわり系。これまた持続性はちょい低い(体感2時間くらい)だけどウッドがきつすぎず冬の朝の海を散歩してる感があってお気に入りでした。

この香水は少し背筋が伸びる、というかカッコいい女性になれる感!なりたい時につけてました。いぇいいぇい!初めてのJoだったのもある。


春の香りがないんだけど花粉症にやられてマスク生活だから今の所は出会えるまでは待機!

秋の一本はこれでした。

Nicolai オーデテ

見た目も好き、ときめき

ライムとシナモンのきらめく出会いで、フレッシュさが弾ける爽快な幕開け。ジャスミンの花びらが幾枚かふわふわと空中で舞い踊るかの様なエアリーな仕上がり。

香りの構成
トップ|ライム、グレープフルーツ、オレンジ
ボディ|ジャスミン、シナモン
ベース|ムスク、スティラックス、ラブダナム、ベンゾイン

ちょい甘アクセント

私がつけるとシナモンよりもジャスミンが勝つ!
持ってる中では強め×甘めだけど柑橘殴りかと思いきや案外ムスクとかでバランスを取ってくれて大人感をキープしてくれる。あとライムで後味がよろしいようで。みたいな区切りをつけてくれて感謝。秋服はとっかかり少なめなのでちょいアクセントには良いかなって。ただ人と会う時は結構前につけてた。


纏っててもキツくない香りが好み〜。気にしすぎかもしれないけれど香害にはなりたくないしね。タバコとスパイシーな大人の香りに憧れた頃もありますがテスター試す時点で似合わなくて断念。

そして今年の一本を見つけました!!

(ここまで長すぎるってば)

Aiam chapter2

箱の絵画感もお気に入りポイント

海から吹くひんやりとした自然の空気があなたを包み込み、熟したレモンやグレープフルーツがほのかに漂い、透き通った水のように透明感があり軽やかさのあるフレッシュな香り。

香りの構成
トップ| グレープフルーツ, レモンフラワー
ミドル| ハイビスカス, ネロリ, ネーブルオレンジ, パイナップル
ラスト| アンバー, フルーティーシトラス, ムスク

ふんわり爽やか〜!


まずブランド名が今年の気分にぴったりで。
元々はchapter18,65あたりか気になっていたんだけど自分の肌に乗せたらあまりにもこの2番がシンデレラフィット(香りだと何でいうんだろう)
ドンピシャで!!

ゴールデンネロリ感もあるけれど、このほろ苦レモンフラワーも効いててやさしーーく包みこんでくれつつ気分転換もきてくれる。後継者はお前だったのか!これも持続性は弱いけれど、そういう儚さがいいのよ。春夏の後継者をみーつけた、るんるんって気持ち。なんだか軽やかな気持ちになれて新生活にぴったりです!やったー!

探索の旅を終えて

朝日みたいなフレッシュな香りも欲しいなぁと思いながらウッド感少なくて風っぽい香りとは結局なんなんでしょう。スパイスじゃないハーブかな。
これもおすすめなんじゃない?っていうのがありましたから是非教えてください。

長文にお付き合い頂きありがとうございました。ではまた!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?