見出し画像

心に余裕がないと

こんにちは😊
昨日は地元の酒屋さんへボジョレーの飲み比べに行ってきました。


これだけのワインを飲みましたよ。
程よく酔っ払って楽しかった~♪

さてさて

恋愛に限らずですが

忙しかったりストレスが溜まりすぎて
あるいは我慢のしすぎの時って
自覚はないかもしれないけれど

「心の余裕がなくなっています」

で、感情って良くも悪くも3次感染までします。

例えば
Aさんが怒っていると....
→Aさんの旦那様→旦那様の友達→友達の奥様
みたいに😓

昨日、ご本人は自覚していなかったと思いますが
私的に「カチン」とくることを言われました。

すぐに反論したのですがモヤモヤが...
今だってまだスッキリしたわけではありません。

相手とどんな関係なのかによって同じ台詞でも
カチンと来る、来ないがありますよね😅

まぁとにかく昨日は
その方(私のことが気になっている男性。なので家族でもなければクライアントでもない、友達でもない彼氏でもない)はストレスが溜まっていて心に余裕がなかったみたいです。
癒して欲しいみたいなことも言ってたし←これもムカつくけど(笑)

以前の私なら反論なんてしないまま、モヤモヤを数日抱えているって感じでした。

今は、すぐに反論するけどやっぱりモヤモヤが残るって感じ💦

彼の感情が感染したんですよね。
移されたことにも腹が立つ😒

つまり風邪を移された、みたいなもので。

これって私の免疫が落ちていたから(心に余裕がなかったから)移ってしまったのかもしれません。

だとしたら、私も数日はゆっくりしないと。
そして人に移さないようにしないとです。

昨夜、彼に話したら
「すぐムキになる(笑)」と笑われました。

彼は心に余裕があったのか
私の感情は感染しなかったみたい。