見出し画像

基本的に、全てにおいて緩い関係でありたい。
人も仕事も家族も。

「緩い」っていうのは凄く抽象的だから、
具体的に言うと

適度な距離感と、執着のバランス、
お互いの居心地の良いところが保てる場所

という感じでしょうか。


これでもまだ抽象的(笑)


これは人それぞれ感じ方が違うので
統一するのは中々難しいし、統一する必要もない。


でも私の中の基準は合って、
それが少しでもずれると違和感となる。

違和感に気づいてしまうとすぐそれを取り払いたいと思うので、
決断してさっと流して自分が気持ちよくなるだけ。

きっと相手の感情は無視している。


いや、でも最近はちゃんと相手の感情も考えている時はある!はず!(笑)


人を傷つけたい訳でもなく、むしろ平和思考の人間だけど
「私の心地良さ」が優先的で、しかも厄介なことに
そこに関しては譲れない完璧さを求めているので


面倒臭い

宇宙の摂理的に言うと最終的には、
世の中は単純でシンプルな世界なはずだけど


この感情をシンプルに落とし込んで行くには
私はまだまだ時間がかかりそうです(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?