見出し画像

Lads Culture "GAITWAY"



GAITWAY

前回の名古屋開催から1年と半年が過ぎ、あのイベントが帰ってきます。
今回、東京は世田谷。閑静な住宅街に在りますBarber&Naturalwine stand
”INN the people”にて第2回目を開催致します。

“古着でランニング“という奇妙な提案は、あなたのパーソナルな部分を引き出し、きっと走りだした時には背中も押してくれる、頼もしいパートナーになる事でしょう。そう願っています。

私達が所属するランニングチーム”COMMON LANDSCAPE”の協力もあり、今回は古着のみにならずパワーアップした内容での3日間となりますので、是非ご来場くださいませ。


⚫︎Personalized running clothes(1980-2000’s vintage)
@yellow_vintage_store

⚫︎Exclusive items
“WET” L/S & Vintage sweat shirt
limited 60pcs & 15pcs

Logo key ring work shop
※来場頂いた方がその場で色を選び、制作過程を見ていただけるワークショップとなっております

design & supported @viicon_ @okamoto_masatoshi

⚫︎Running mix tape
“GAITWAY”
A:Day Tripper
B:District Tribe

mix by @deppagram97s


以下詳細となります。
———————————————————————

走り始めるきっかけは些細なものです。
[GAITWAY]
走り方を意味する”gait”と入り口”gateway”を組み合わせた、まさに”ランニングの楽しみ方”的な感じでしょうか。

今回はランニングをテーマとしたファニーでグッドルッキングな古着をYELLOW vintage storeの小川駿平がアメリカよりピックしてきました。

何を着て走るか、なんでも良いのです。正解はありません。
好きなものを身に纏い楽しく走りましょう。

@yellow_vintage_store ×
@common_landscape による
GAITWAY pop up storeをインザピープル( @inn_the_people )にて開催します。

第2回目につき、古着以外のコンテンツもご用意しております。
お誘い合わせの上、是非ご来場くださいませ。

[日時]
9/15(fri)-9/17(sun)

DAY1
pop up 12:00-19:00
👕
※19:00-23:00までインザピープルの角打ち営業がございますのでワインを呑みに来る方はこの時間でもご覧いただけます。

DAY2
pop up 12:00-17:00
👕
group run 18:00-19:00
💨
party 19:00-23:00
🍷🪩
グループラン、その後インザピープルで行うパーティはどなたでも参加可能です◎
グループランをご希望の方はDMにてご連絡くださいませ。

DAY3
pop up 12:00-17:00

不規則な時間割ですが、ご確認の上ご来場くださいませ。
それでは、当日お会いしましょう
🤝

突然の告知文失礼しました

Lads Culture DPです

何の告知かと戸惑われる方も多いと思います。

Instagramの方ではお知らせしましたが

この度、私ごとではありますが

Mix Tapeをリリースすることになりました!

とあるイベントに際しまして

"ランニング"に焦点を当てたMixとなっております。

その"とあるイベント"というのが冒頭の告知に繋がるということであります。

さて、なぜランニング?という方もいるかもしれません。

実は私、ランナーなんです。

common landescapeというランニングコミニティに所属しています。

毎週、木曜日の夜に爆音で音楽をかけながら名古屋の街を仲間と走るという大胆奇天烈でクールな活動をしております。

そして個人的にも時間があれば自分の家から数キロ走る、一人旅も欠かさず行っております。(最近暑すぎてサボってます)

毎週の奇天烈な集団行動、近所の知らない道を走ってみる。
そんな生活を始めたのもここ一年程の話。

そして、走る時はいつだって、常に音楽が必要不可欠。

多分ランナーの多くはそうなんじゃないかな?とこの一年で思いました。

でも自分で作ったランニングのプレイリストじゃ満足出来ないし、誰かが作ったランニングのミックスは最高だけど自分はこうだなって思ったり、、

そんな中、じゃあ自分で作っちゃおう。
形に残したいからフィジカル化しよう。
9月にイベントがあるからそこでリリースさせてもらおう。

そんな感じで、ボスである岡本さんやしゅんぺいさん(SP)に話をして今回のことが決まりました。

前置きだけでこの長さなので、製作過程の話はそこまで重要じゃない気もするので省略します。笑

本題はどんなミックスかどうかですね

ざっくりと、A面は1人で走るWORK OUT、B面はみんなと走るGROUP RUN向けのMixです。

全てレコード一発録り。

汗かきながらやらせてもらいました。

A面のタイトルは"Day Tripper"

そう、一人旅です。

一人旅は怖くもあり、ワクワクもします。

普段見過ごしてた場所が走りながら見ると煌めいていたり、ギリギリ人が通れなさそうな道を通ってみたり、終盤気づいたらペースが上がっててめちゃくちゃしんどかったり

そんな紆余曲折なDay TripをMixにしました。

B面は"District Tribe"

名古屋市中区という街で音楽流しながら走る集団は時には周りから疎まれたり、興味を持たれたり

ある種、部族のような感覚があります。

中区という街は愛知県では有数の都会です。
そんな場所で色んな人間が集まって走るならこんなのが良いなというMixにしました。

ジャケットのデザインはZekkanにお願いしました。
MIX製作の段階で彼にお願いしようと決めてました。
今や、東京で大活躍中の彼ですが
彼とは同じレコード屋でレコードを買い、2人で音楽の話をし始めると夜が明けるのでは?というくらい今までお互い共有してきたものがありました。
彼に今回の出来上がったMIXを送り、上がってきたデザインがあまりにも自分が何となくモヤモヤっと想像してたものがパキッと想像を超える出来で、感動してしまいました。

デザインなども直接手に触れて素晴らしさを感じてくれたら嬉しいです。

さて、話は以上ですが

今回のリリースはイベントにて販売する予定ですが、手売り分も数本用意しますので東京に行けなかて欲しい方や、気になる方、連絡ください💁


そしてそして、来る9/23(Sat)はLads Culture Vol.16"New Generation"です!

皆さんそちらも忘れず、遊びに来てください🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?