言葉=居場所

言葉はだれかのそして自分の居場所を作ってくれる。
今手放せないでいる本もきっとわたしの大事の居場所になっているからだ。
何かがあると、わたしはそこで休憩ができる。
そして自分のペースでまた外の世界で対応できるようになるのだ。

だからわたしはたくさんの言葉と生きているこの暮らしが愛しい。
だからきっとわたしはわたしでいる事をえらんだのかもしれない。
いつかわたしの言葉が、そしてその言葉が紡ぐ物語がまた誰かの居場所になることを祈って。
わたしは今日もこのNOTEというスペースに自分の言葉が居れる場所があることを感謝している。

自分の喜びを追求した時にその光が周りも照らす事が出来ると信じてます!!