見出し画像

1/30 日 私の大改造計画

名前の通りこれからの一ヶ月間私の大改造を実行いたします。
これも自分のプライベードな事ではありますが、多くの人の監修の元行う事にしました。

今まで色んな事を試してきたのですが、どうも長続きしなかったり、
あとはずっとしたいしたいと思っている事を色んな言い訳で結局やれていないのに最近改めて気づいて、これはあかんと思いまして、やる事に決意しました。

本を読んでいて、こんな言葉がありました。
『あなたが人生で喉から手が出るほど欲しいものはなんだ』
この言葉を見た時にハッとなりましたね笑
普段からあれやりたいこれやりたいみたいな事はありますが、本当に本当に欲しいものだったらグズグズ決断する前にやってるなと思いました。

それはもちろんそれを達成出来たらいいなとかそれがあったらいいなとは思うものの、私たちはどうしても知らない恐怖にやられてしまうんだと思います。怖い怖いから言い訳をつけてそこを避けようとしちゃうんですよね。
でもそこをずっと避けてては人生変わらないという事で、私は決めました。

今の現状が嫌だからその反骨心で何がなんでもやってやるぞ!という感じよりは、ずっとこれやりたいあれやりたいとか言って、あとは理想的な事を語って、結局はやらなく後悔する過去だったが、
もしそれを本当に本気に変えたらどんな未来になるんだろうと単なる疑問からきています。

特に女性はそうだとは思いますが、私も結構浮き沈みが激しく、
元気な時は状態がとてもいいのですが、へこんじゃう時は一気に臆病になったり、こもったりしちゃいます。
だからいざという時に引いちゃう選択をしちゃうんですよね。

飛行機の中で起業家のドキュメンタリーを観てて、なんで自分はまだなってないんだと悔しくて泣いてたりもしてました。
本とか映画を観てわーやるぞー!とはなりますが、
本当に何かを変えたければやはり長期的に根本的に変えないといけないんだなと思いました。

私の今までの人生がまさにそうだったんですが、
『思考は必ず現実になる』
と身を持って体験してき他ので、それは心の底から信じています。
海外に10年住んでいて、全てが準備されてたかのように実現されていった気がします。もちろん不順の事もたくさんありましたが。

そして、私に常に『死』に対しての恐怖があります。
私がまだここに生きているだけでありがたいと思いますし、
ここにいるからにはあらゆる事を経験して、やりたい事は全部挑戦して、
身近の人から知らない人まで幸せに出来たり、何か提供できる人間でありたいと常に思ってます。

一ヶ月間の私の主な課題というか大きいテーマが主に三つあります。

★ 整形しないで綺麗になる
★ 人は誰でも理想になれる事を立証する
★ 今私が持っている物を全て使いきる

一つ一つ説明していきますと、

女性なら誰でも本能的に綺麗になりたいんだと思います。
もしこの世界に飲んだだけで女性が自分のなりたい姿に変われるのなら、この世の中は更に素晴らしく、そして女性がもっと心豊かに人生を歩む事ができるかもしれないですね。でも現実的にはその薬が整形になるのでしょうか。でも今の世の中整形に依存してしまったり、逆にみんな同じような顔になって自分らしい美しさが消えていっているという問題もあるかとは思います。

私も大学のころからずっとアイプチをしていて、メイクに2時間かかる事もありました笑 アイプチをしている時はすごく気分がいいのですが、
デート中に目が大惨事になったりという悲劇もありました。
それで大学の時に埋没を決意し、その日に行くぞと決め受けてきました。
正直行った直後は今までとは違う自分を期待していて、ワクワクでいっぱいだったのですが、二ヶ月後腫れが治りちゃんと二重になったという時には、
気持ち的にはもう落ち着いてて、むしろ物足りないなとも思ってました。
そこで整形って自分が思っていたような魔法じゃないんだなと思いました。もちろん中には自分のイメージ通りになって自信がついたという方もいるとは思います。ただ私の場合はそう感じちゃったのです。
私の自信っていうのも結構外からの反応で定まっていた部分もあったので、結構一喜一憂してましたね。

そこで思ったのが、結局は顔がどうというよりも自分が自分を綺麗と思えることと、心の綺麗さ健康さが大事だなと思いました。
コンプレックスも一種の思いこみですからね。
太っているから綺麗じゃない魅力じゃないという訳ではないと思うんですよね。渡辺なおみさんが正にいい例ですよね。
自分を持っていて、その綺麗さを自信持って表現している人ってすごく綺麗に見えるんだなと思いました。
もちろん本当にモデルさんのような綺麗な方もいます。ただみんなそんな風になれば輝ける訳ではないと思うんですよね、
やはり人間様々ですから、その人らしさの美しさが一番だと私はそう思います。

そこから内面に注目し、自分の思いこみを変える事などを実行してきました。ただし未だにモヤモヤと感じるのは、日によって(時期)によって綺麗かどうかもすごく変わる気がして、
持続的に本当に自分が綺麗にいるにはどうすればいいんだろうとよく考えています。

なのでこの一ヶ月間色々体系的に試して、
人は整形しなくても十分綺麗になれると証明したいです!

『美しさ』というのも私の一生の課題になってくるとは思いますが、私はどうしても誰でも綺麗になれて自信を持てるということを信じたいんです!

そして人は誰でも理想になれる事もそうです!
理想な自分と理想な生活を手に入れている人とそうじゃない人の一番の違いってなんだろうと考えた時に、
やっぱり『信念』なんですよね。

何を信じて生きているかで、全然違った生き方になると思います。
現実に各自様々の課題を抱えて生きていると思います。
でもそれって、結局は自分が作っている世界に生きているだけなんじゃないかと思います。
同じ事が起きても解釈だけで、全然違ってきます。

もし理想なものが自分が自分の喉から手が出るほど欲しいもので。
自分には絶対手が届く、そういう生活が送れると心の底から思っていたらどうでしょう。

それが現実になりそうと思いませんか?
結局私達はみんな死にます。ずっと今の安定な生活も続ける事はできません。それだったら、一回でもリスクとって自分が喉から手ができるほど欲しいものを手に入れたいと思いませんか?

私は手に入れたいです!だからやります!

私はよく人に自分が人生でやりたい大きいこととか語るのですが、途中からすごく虚しくなってきたんですよね。
自分がそれに繋がる行動を普段後回しにして、避けていたことに気づいて。

だから私は今自分が持っているもの(スキル、人から教えてもらったもの、時間、資金、人など)自分が持っている内的なものでも物質的なものでも使い切って、自分のテーマと本当にやりたいことに向けて行動をしていきたいと思います!
(お金を使いきるは語弊がありますが、全部使うという意味ではなく、自分が使える範囲で惜しまなく使うという意味です!)

自分が行動に移した際に応用した考えや、
うまくいった考えや応用した方法、
感じた事、
変化、
行動のきっかけになった本や映画

などをここに書いて行きたいと思います。

人間はきっといざという時にならないと馬鹿力は発揮できないし、
これをやればよくなるとわかっているけど、やらない事がたくさんあると思います。
私は強度の先延ばし症なので、
決意して変えることにしました!

いまのところ私のやりたいリストはこんな感じです。

* 口紅動画を撮る
* 運動を復活する
* 女性起業家のインタビューを継続する

ここからまた増やして行きます!

今日は写真の通りカフェでひたすた自分の人生で求めているものや、やりたかったなどを書いてました。考えるとあまり出てこないものです笑

そして今やらないやりたいことは捨てることにしました。
ずっとそれが重荷になって自己イメージもやりたいことができてない私になっちゃいます。やはり本当にやりたい時は恐怖とかよりもやっちゃいますからね。

私は色々なことを経験して、自分の課題に向きあい、素敵な人にたくさん会う人生にしたいので、妥協はしません!

実践を通して抽象的に語ってたことをもっと現実味のあるものにしたいし、
過去に悔し涙を嬉し涙にしたい!
そして悔いなく死にたい!

人生あっという間です。

私は人は本当に変われるということを立証したいです!
どんなに本を読んでも、ノート何冊書いても、結局は持続的な行動が全てを変えますからね。

私の好きな映画で『オーシャンズ8』という映画があるのですが、
主人公が仲間と宝石を盗むというストーリーなのですが、
その中で主人公が鏡の前で化粧しているという素敵なシーンがあるのですが、こんなセルフがありました。

『結果がどうあれ覚えて欲しい、これは私の為でも、あなたの為でもない。この世界のどこかにいる8歳の犯罪者の夢見る少女の為にやろう。』

私も私のnoteがそうなればいいなと思います。

全ては行動で変われる事を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に昔とったインタビュー動画で、
夢を追いかけて、形にしている方のお話です!
是非観てみてください!心に来るものがあれば嬉しいです。
↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=ihUc83BL048&t=278s



自分の喜びを追求した時にその光が周りも照らす事が出来ると信じてます!!