見出し画像

「お肌の味方食材TOP3」のウラガワ

皆さんこんにちは、レデイ薬局管理栄養士のくまのです。
私がはじめて健康レデイちゃんねるの収録をしたのが、2021年11月。
もう2年経つんですね・・・。 

その頃にはまだ学生だった若手が、最近どんどん出演してくれるようになっていて・・・感慨深いです。
今回は私がレデイ薬局公式YouTubeチャンネル『健康レデイちゃんねる』のウラガワをお見せします!

管理栄養士 くまの
出身:香川県
趣味:ペットと遊ぶこと・漫画を読むこと

どんな動画?

今回ご紹介する動画は、記念すべき健康レデイちゃんねるの最初の企画
「お肌の味方食材TOP3」です。
最近も空気が乾燥してきて、お肌の保湿ケアを意識される人も増えていると思います。もちろん、化粧水や乳液などの外側からのケアも大事ですが、体の内側からケアしてくれる食材があることをご存知でしょうか?

動画の中ではなぜ肌荒れが起こるのか、
それを解決するためにどのような食材を取り入れたらいいのか、
おすすめの食べ方もあわせて紹介しています。

実は私がこの動画のシナリオ作成も担当していたので、ぜひ動画をご覧になってください!

当時ご覧いただいた方も、今とは動画の構成も変化してきているので、改めて見返してみると、その違いも楽しめると思いますよ(*ノωノ)

2年前よりYouTuberらしくなってきたカモ!?

2年間で出演作が増えてきて、周囲にはYouTubeに出演していることを広く認知されるようになりました。
YouTuberと呼ばれることもあり、恥ずかしさの反面、嬉しさもありますよね。

身振り手振りは自然とできるようになりました

動画を見た家族からは、アドバイスという名の厳しい指摘をもらうことも(笑)
収録時には、なるべく画面での見え方を意識して、目線に気をつけるようになりました。 また、声のトーンを上げて発声することも意識しています!

スタジオがある愛媛県松山市の本社までの移動は車なんですが、実は・・・発声練習として、好きな歌を熱唱してきています( *´艸`)

これからも、分かりやすく!面白く! もっと日常会話のような雰囲気で、皆さんに役立つ情報をお伝えできるように、自然体で頑張っていきます!
これからも健康レデイちゃんねるを応援してくださいね~。

ちなみに、次回のウラガワレデイちゃんねるは
間もなく動画初登場作が公開となる、管理栄養士のひめのさんに語ってもらいます!

休憩中のヒトコマ。いつも差し入れいただいております!

くまのさんおすすめYouTubeチャンネル

『I am Maru.』
3匹のねこ(まるくん、はなちゃん、みりちゃん)の何気ない日常を配信しているチャンネル。 その可愛さに、仕事の疲れも吹っ飛びます!


記事が参考になった!動画見たよ!という方は
スキ💛していただけると嬉しいです♪

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後までお読みいただき感謝!Twitterではnoteの更新やレデイの最新情報をお知らせしています。