見出し画像

小さな積み重ねは豊かな人生へ導く

小さな積み重ね。


これは必ず大きな結果につながります。


ダイエットや筋トレもそうですが
やり始めて三日ほどでは
何も成果を感じないかもですが


一週間10日
1ヶ月 3ヶ月 半年 一年


そうやて小さな積み重ねを
コツコツし続けていくと


ダイエットも必ず成功しますし
筋トレだって努力は裏切りません。


正しい方法で継続すると
必ず結果は現れるのです。


間違った方法だと
なかなか結果が出ないので
そんな時は途中で見直しが大切です。


例えば


毎日ブログを書くと
文章力が身につくでしょう。


毎日ウォーキングレッスンしていたら
体力がつくことでしょう。


毎日笑顔で過ごしていたら
笑顔が素敵な人だと褒められることが
増えるでしょう。


お世話になった人には
すぐにお礼を伝えることを
習慣にしていると
それが当たり前にすぐにできる人になるでしょう。


うまくいっている人は
何か小さな積み重ねを
必ず繰り返し続けているものです。


ちょっとした工夫や努力を
積み重ねているのですね。


急に大きなことをしなくていい。
何かいきなり始めなくていい。
急に変わらなくていい。


ほんの少しの意識と
小さな積み重ねを繰り返していくことで


何もしない人と
積み重ねてきた人と
後々の大差を生み出していきますよ。


なので


できることから
少しづつ始めていきましょうね。


綺麗な肌になりたかったら
毎日スキンケアをしっかりする。


健康的な体になりたかったら
ウォーキングやストレッチなどを
毎日10分でもやってみる。


この小さな繰り返しが
5年後 10年後のあなたの未来に
大きく影響していきますよ!


あなたはどんなことを
積み重ねていきたいと思いますか?


それはなぜやりたいと思うのですか?


目的が明確だと
続ける意欲ができるので
長く続けて習慣化していくことが
できますよ!


さ!さっそく行動
してみませんか!?





決めたことを続けることって
すごいことなんです。


三日坊主を経験したこと
あなたもきっと一度くらいは
あると思うのですが


私もあるある!笑


でも小さな継続は
絶対に裏切らないから。


私の課題は
毎日のトレーニングと勉強!
10分でもいいから習慣化!


今年はこれを習慣化させようと思います!


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?