見出し画像

想いを込めて手紙を書く

シトシト雨模様が続きますね。
こんな時は
ゆっくりお家や室内での時間を
楽しく過ごしたいものですね。


今日のテーマは手紙の話ですが
こんな時期ほど
大切な方に手紙を書いてみると良いですね。


想いを込めて手紙を書く


今の世の中
メールやLINEや
いろんな方法で
連絡を取る手段があるので


手紙を書くことも
なかなか少なくなりましたよね。


メールなどは
どんなに離れたところにいる相手でも
瞬時に文章を送ってくれる。


そう思うと
今の世の中
実際の離れている距離なんて全く関係なく


ビデオ通話もできる時代
距離など関係なく、
本当に心と心で繋がる相手とは


どこにいたとしても
心を身近に感じて
つながっていくことができるのだなと


そう思うとほんとに今の時代はすごい!


昔は離れている人と
文通とかありましたが


今もやっている人なんているのかしら?


平成や令和時代の若い人には
きっとそんな経験ないかもですよね。


昔は新聞に
文通相手募集中です!とかって
住所が載っていて
今思うと個人情報マルっと載せていて
これも昭和時代のよき文化ですね。


私も子供時代に
まっったく知らない女の子と
何度か文通したことがあります。
次第に手紙も続かなくなり・・・
今もどこかで元気にしてるのかな?


私も、つい先日
大切な方数名に
手紙を書く機会がありました。


私自身も手紙を書くのは久々で
あぁこうして実際にペンを持って
何を書こうかなぁ
どんな言葉で表現しようかなぁ


元気にされているかなぁ
変わりないかなぁ


そのように思いながら
文章を書いていく時間は


自分自身にとっても
心が豊かになる時間だなと感じました。


相手を思う。


言葉に思いを乗せる。


短い言葉でも
そこに、心からの想いが乗ると
相手には必ずその思いが伝わっていく。


直接会って話すことも
伝えることもとても大切ですが、


こうして手紙に思いを込める
これもとても素敵なことだなと思うのです。


字が汚いからとか
文章が苦手だからとか


そのように思って
なかなか筆無精になるかもしれませんが、


丁寧に相手を思って
一文字一文字を書いていく。


それだけで相手にはちゃんと思いが伝わる。


そうやって相手のことを大切に思いながら、
手紙を書いていく事は


人との絆を育んだり
自分自身を整えたり、


自分も相手も幸せになる効果が
手紙にはあるなぁと感じます。


手紙をもらうと嬉しいですよね。
相手が自分のことを思いながら書いてくれたかと思うと、
その思いがとても嬉しくて


メールとは違った
一手間のかかることではありますが、


自分の手で文字を書き
気持ちを込めて相手にに送る。


大切にしていきたいことだなと思います。


あなたは時々手紙を書く事はありますか?


よかったら
どうしてるかなと思う方に手紙を書いてみませんか?


きっと素敵な関係と絆が育まれると思います。


メールも便利なので
そこは活用しつつ、
自分で文字を書くことも人生で活かしていきたいですね。


今の時代も
直筆のお手紙をもらうと
やっぱり嬉しいですよね。


手紙美人は素敵だなと思います。


そうやって思いを伝えることを大切にした
女性になって行けたら
魅力も倍増だと思います。



私もまた
時間を作ってお手紙書きたいなと思います。


字が綺麗になりたいな〜と
手紙書くたび毎回
いつも思う私です。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーー

最後にお知らせ♡
7/22(土)14時〜
Lady seminar2023開催します!


『大人の女性の為の内面と外面美の磨き方』



いくつになっても
自分らしく美しく輝きたい!
そんな願いを叶える方法をお伝えします!


内面と外面と両方からのアプローチで
自分の魅力を輝かせる具体的方法を伝授!
女性の悩みを解決する
大人の女性に贈る最高の美の秘訣をお伝えします!


詳しくは時こちらから。
↓  ↓  ↓
『Lady Seminar 2023 大人の女性の為の内面と外面美の磨き方』
https://sutekinalady.jimdo.com/lady-seminar-2023/



当日はMCとして
私も会場にいますので
是非是非いらしてくださいね!


お会いできることを
楽しみにしています!


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?