見出し画像

2024年3月1日、日記

宮部みゆき
『青瓜不動』
を読み終わりました\(*⌒0⌒)♪

去年の発売だったんだけど、
やっと読めた(*´︶`*)ノ

この三島屋シリーズ、本当に面白い。
気がついたら物語の中を私も旅してる
気がついたら引き込まれてる

袋物問屋、三島屋の『黒白の間』で
お客さんが語る不思議なお話。
初代の聞き手、おちかちゃんが無事にお母さんになり、
2代目、富次郎が聞く。

今回はおちかちゃんが無事にお産をできるように青瓜不動さんが助けてくれるお話。
そして、お絵描きが大好きな富次郎。
次男だって、気楽な訳じゃない。
富次郎さん、
絵を描きたい
と心から思って終わる、三島屋シリーズ9作目。

私も絵が好きで、上手くなりたいと藻掻く日々。

富次郎さんは、絵を描きたいという気持ちとどう向き合うのかな.....

まさか、3人目の聞き手が現れるのかしら?

富次郎さん、
頑張って!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?