見出し画像

新曲「cancer」

昨日、ついに新曲シングル
「cancer」リリースされました!

ようやく、ずっと書きたかった曲
出したかった曲が出せて嬉しいです!! 🥰

メンヘラシンガーという事で、
病んでいる曲、失恋や恋愛で傷ついた過去。
幼少期からのトラウマや心の傷、心の闇を
書いていますが、

もちろん。失恋だけではなく、
いい思い出の恋愛もあって。
悲劇ばかりではなく、

こんなガラクタみたいな自分を愛してくれた人がいた

なのに、一度もそういった人のことを歌にしていませんでした。なので
次は
メンヘラハッピーソングを書きたい
…そう思っておりました。笑

私が書く詞なので
決してハッピーにはやはり聞こえないのですが笑

愛してくれてありがとう
幸せだったよ
出会ってくれて
ありがとう

…みたいな(泣)

メンヘラハッピーソングと言っていますが
ちょっと切ない曲です。

そして、実体験を基に歌を書いている私ですが、
今まで、代々、かに座の方と私はご縁が多い😆
そんなさそり座の女のシャム猫娘です^ ^

これを 蟹歴 と呼んでいるww
蟹座とばかり付き合っていたのも事実だけれど
蟹座が好きすぎて、気づいたら自ら蟹座狙いにいく
蟹ハンターとなっていた。🦀笑

蟹座愛を題材にした、至上最強メンヘラハッピーソング🎵
ぜひ聴いてくださいね♪

もう少しで蟹座シーズン♋️ですね!
全国のかに座の皆さんへ、愛を込めて❤️笑

cancer


「cancer」

作詞:シャム猫娘
作曲:兼田康弘


望むものなら 消えてしまえと願っていたあの頃
愛も犠牲も存在しない 自分にそう言い聞かせて

過保護なほど求められて棘が抜け落ちてくような
昼だって夜だって
君の熱は心ごと私を温めてくれた

「僕だけの君」と絆されて 優しく甘い糸で縛る
狂おしい愛に沈んでゆく 2人抱き合うように

「一生守るよ」バカじゃないのと
はぐらかしたあの頃
君と出逢えて 私何度も踏みとどまった ここで 

前髪を撫でては よけて耳にかける君の手を
あの時の あの仕草
今も私の記憶の中で君は
輝き続けるの

寂しかった生い立ちも 救い出してくれた
片耳ずつ流れるメロディは「2人の曲だね」って

今年も梅雨が去りゆく頃
君の誕生日は巡ってく
少し照れ屋な君を想う 前を向けるように

ドラマみたいな台詞言うね
大げさすぎと笑ってた
(もう今更 遅いの)
おはようもおやすみも くだらない長電話も
四六時中 愛をくれた
(それでも...)

今年も梅雨が去りゆく頃
送り先のない文字を打つ
届かなくても歌ってるよ
君に捧ぐ歌を

各種配信サブスク⬇︎


初お披露目ライブ映像 

Music video ただいま制作中です!
公開されましたらぜひみてくださいね🦀


よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!今後ともよろしくお願いいたします^ ^