見出し画像

【夫の健診結果を見て、感じたこと】

こんにちは。【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

💎❀´-【LAÉSSE】公式LINEがスタートしました!
暦に合わせた心地良い暮らしの秘訣や、健美ライフメソッド!
その他、単発レッスン情報などもお届けいたします✨
💎お友達登録して下さった方々全員へ
喫茶【LAÉSSE】のグルテンフリー!ギルトフリー!ふんわりパンケーキrecipeをプレゼント中✨

公式LINEは、こちらよりどうぞ♡



💎10月15日(土)13時〜15時 
神戸旧居留地異人館メディウム邸にて、【LAÉSSE】のイベントがあります!!
⇨神戸の観光地の一つでもある、異人館でのイベントです✨
神戸観光と共に、健美食ランチ&スイーツを食べに、是非いらしてください♡

《豊かに幸せになる腸活法》
・健美食ランチ&スイーツ付き✨
・腸活セミナー

🔸健美食ランチ&スイーツは、心と身体・腸から整える食事法に基づき、お料理しています✨
是非、ほっと和らぐ健美食ランチを食べにいらしてくださいね♡

・秋のご馳走♪健美食ハヤシライス
・秋を満喫♪柿のデリサラダ
・心に癒しを♡りんごのとろふわプリン

↑イベント詳細は、こちらです!事前にチケットが必要になりますので、必ずご確認ください✨✨✨


💎【LAÉSSE】オンラインサロン10月期がスタートしました!!
ご新規様、健美女子メンバーも加わり、今月も、健美食と健美ライフの両輪で、サロン活動を満喫していきます💖💖💖
(10月期健美食recipe)
・秋祭りシーズン到来✨「秋の味覚に舌鼓♡きのこ寿司」
・癒しと癒しで、ご自愛健美♡「鮭のポテトクリーム煮」
・美腸強化!美肌強化!「お手軽!健美♡水キムチ」

その他、健美Lesson、健美ラジオ講座、健美動画、徒然健美日記などなど♪
この10月も、健美ワールドを、ぐぐーんと満喫し、高めていきます🥰🥰🥰



💎フォローするだけで、
\食べる美容♡お料理が好きになるアカウント!/
私のInstagramは、こちらより✨
⇨毎日更新しています!




10月になりましたね✨
朝夕の心地よい気候に、秋を感じて嬉しくなっています。

先週、旦那さんの健康診断の結果が返ってきました。


37歳の旦那さんの結果!オールA✌️



とても見やすい検診結果で、数年前の過去の分と今回の結果が一目瞭然に比較することができます。


今回のこちらの健診結果。
私以上に、嬉しそうに喜んでくれていた人は、旦那さん✨
自分の健康診断の結果を何度も見返して、写メまで撮って(笑)
その後に、Facebookにも投稿していたほどです(笑)


健康って、
こんなにこんなに嬉しいものなんだなぁ〜✨✨✨


すぐ側で、過去から今へと。
自分の体がちゃんと変化してきたことに喜んでいる旦那さんを見ていると、思わずその気持ちになり、私自身も嬉しさでいっぱいでした🥺



健美おうちごはんのことも。
毎日毎日のごはん作りのことも。

旦那さんは、健診結果を片手に、
過去から今まで繋がってきた道のり全てに、すごく感謝してくれました。


感謝してもらえることが嬉しいのはもちろん✨
私はそれ以上に、
「これだ✨」と思ったことを信じて前向きにやっていけば、こんな風に望む結果は必ず来てくれるんだと。
毎日コツコツ積み重ねてきた道のりが、
私自身の大きな自信に繋がっていることが本当に嬉しいです✨✨✨


私は、お医者さんではないので、旦那さんや息子たちの体調が悪い時に、お薬を作ってあげることはできません。診察をして、病名を伝えることもできません。手術をして命を助けることもできません。



私にできることって、おうちごはんを用意すること。
本当にこれだけなんですよね。
作ると食べるの繰り返し。これだけです。


でも、この《おうちごはんを、用意すること》だけで、
自分を含めて家族の身体作りをしていくことはできるし、検診結果のように若い頃よりもずっと健康な状態にしていくことだって、できるということ。


病気を治したり、
薬を作ったり、
診察をしたり、
手術をしたり、

病気に関する色々なことはできなくても。


病気になりにくい身体をつくったり、
不調を改善してスッキリ治したり、
真の意味での「健康」は、
毎日のおうちごはんが元となり、
そうやって充分につくっていけるということです。



私も旦那さんも、
確実に若かれし時よりも
今の方が健康そのものです。

私は、23歳の時から、
ずっと旦那さんと一緒にいるのですが、
お互い「外見も内面も今の方が良いよね」ってよくそういう会話をしています(笑)



食事を変えると、必ず身体が変わる。




身体に良いものを美味しく食べていけば、必ず身体が喜んでくれて、良い結果に繋がります。

その反対に、身体によくないものを食べ続けていれば、身体がSOSのサインを出してきます。

良い時も悪い時も、
身体はとても素直なので、ちゃんと《結果》を出してくれるんですよね。




《結果》というものは、過程が必ずある。



健康に関しても、
美容に関しても、
その他色々なことに関しても、


《結果》というものには、
必ず過程が繋がり繋がって、後になって結果は現れてくれます✨




つまり、ちゃんと前向きにコツコツやっていけば、必ずその過程が結果に繋がってくれるということです✨✨✨
良い結果には、良い過程が必要不可欠ですので、過程が大事なんですよね。




忙しい中、毎日毎日おうちごはんを作ることは、大変なことかもしれません。
私自身、7歳と5歳の男の子兄弟のママでありながら、サロン経営のお仕事をしているので、正直言って日常は本当にとっても忙しいです。



でも。おうちごはんは、欠かしません。



その理由は、家族と一緒に、ずっと豊かに幸せに生きていきたいから。
その為に、その基盤となる健康な身体と心が大事だからです。

私がおうちごはんを愛する理由、
健美おうちごはんを大事にしている理由は、これに尽きます。




毎日の忙しい日常の中で、必ずやってくる食事の時間。



「今日は、何を作ろう〜???」

「しまった。買い物に行かなくっちゃ」

「わぁ〜💦もうこんな時間だ〜!今日のお夕飯どうしよう・・・」



毎日毎日やってくる食事の時間ですので、
ワクワクお料理できる日もあれば、
困ってしまう日もあるかもしれません。


でも、どんな時でも、


おうちごはんを作ろう!
お料理しよう!とする。

その姿勢は、本当にとても素晴らしいことです✨



疲れた〜という時に、
その辺で適当に買ってきて済ませてしまってもいいはずです。
ほんの数百円でもお腹いっぱいになることもできる、それぐらい便利な国に生きているのですから、毎日買い食いでもいいはずです。


それでも、お料理しようとする。

「う〜ん、今日はどうしようかなぁ〜」
「もうこんな時間だ〜💦」



困りながらも、頭で一生懸命考えてお料理しようとする。

これって、すごいことだと思いませんか???


あなたのその姿勢は、自分が思っている以上に素晴らしいことです✨
決して当たり前ではないということです。
だって、お料理は愛がないとできないことですから、あなたは温かい愛ある人だということです✨




自分への愛。
家族への愛。

自分の未来への愛。
家族の未来への愛。



愛のあるお料理は、愛のある未来を作ります。



良い結果には、良い過程が必要不可欠だから、
あなたのコツコツ頑張るキッチンでの時間は、必ずいい結果へと繋がっていけるのです✨





忙しい日常の中の食事だからこそ。
お料理している自分を素晴らしい!と思うべきです✨


「やらなくっちゃ〜」
その気持ちばかりで日常をやりくりしているなんて、非常にもったいないことです。お料理しているあなたは、素晴らしいのですから✨


例え、せっかく作ったお料理がまずかろうが、家族の反応が悪かろうが、それでもキッチンに立ちお料理を頑張ったあなたは、素晴らしいことに変わりありません。


美味しいお料理が作れた日も、
失敗してしまった日も、


キッチンに立てば、100点!!!



今日も明日も、
忙しい日常の中、キッチンに立ち続けてお料理している自分自身をたくさんたくさん褒めてあげてくださいね✨
そして、自分で自分をうんと愛してあげてください✨


そんな愛ある時間たちが、
温かい過程の道のりとなり、
温かい家庭の道のりとなり、


必ず幸せな結果へと繋がりますから。


親子で♡
夫婦で♡





では、また〜♡
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?