見出し画像

【神戸北野異人館!腸活イベントを終えて】

こんにちは。【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。



久々のnoteですね✨
日中と朝夕の気温差が大きくなってきましたが、お元気にされていましたか?😊🌱🌱気温差が大きい季節は、自律神経がいつも以上にフル稼働するため、疲れやすい時期でもあります。休息も大切にしながら、心と身体が元気でいられるように、過ごしていきましょう♪

さて。私は、ここ数週間は、
いつもにも増して増して、ハイパワーで過ごしていたところです✨

つい先日の土曜日は、神戸北野異人館メディウム邸にて、【LAÉSSE】のイベントをさせて頂きました。

生まれも育ちも神戸で、神戸が大好きな私は、人生初のイベントも神戸で✨
神戸北野異人館メディウム邸という、明治20年代〜愛され続けている伝統的建造物にて、させて頂きました。
歴史ある建物の温もりを心から感じられる素敵な場所✨それが、メディウム邸です。今回、このような機会ができたことは、本当にとても嬉しかったです🥰🥰🥰



異人館では、『豊かに幸せになる腸活法』というテーマのイベントでした。

私は、『腸を変えると人生が変わる!!!』
本気でそう強く思っています。

というのも、
私自身、そして私の家族(旦那さんや息子たち)も、腸を意識した生活に変えたことで、大きな変化をみんなで実感してきたからです✨

腸活という言葉は、今はもう主流ですが、私がスタートし始めたのは、もっともっと何年も前の話。腸活!という言葉もなかったですし、主流ではなかった時でしたので、やり始めた当初は、旦那さんも半信半疑な状態でした(笑)

それでも、諦めることなく、コツコツコツコツと進んで進んで今に至るまで。
本当に腸を整えて良かったよね!!と。
そう大きく頷ける体験を、私だけでなく家族もみんな一緒に経験してきたので、こんなに幸せなことは、絶対に伝えたい!届けたい!という強い気持ちがあります。

「腸を変えると人生が変わる!!!」

こうやって聞くと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、大袈裟に思えるようなことが本当に起きてくれるのが、腸活の醍醐味です✨

ただし、私が今この時期になって“腸活”のイベントをしたい!お話して伝えたい!と、そう思ったのは、明確な理由があるからです。

“腸活!”という言葉が出てきて、
今では流行りの一つでもある♪ちょっと検索をかければ、腸に良いことや悪いことの情報が溢れかえっている、、、。

そんな時代だからこそ、
私自身や家族の本当に経験してきたことや、
本当に伝えたいこと⇨私の腸活への想いを精一杯お話したい!そう思ったからです。

今回の異人館メディウム邸イベントで、
私が一番お伝えしたかったことは、
「腸活をするといいよ〜!綺麗になるよ〜!」というようなものではありません。

私が一番伝えたいことは、
こうやればいいよ〜!こうやれば、こうなるよ〜!というような情報だけの腸活ではなく、

『どのように歩み続けていくのか』という過程を重視した腸活です。

「〇〇を食べたら腸活だよね♪」
腸活の第一歩は、それでいいと思っています。
自分のできそうなところから情報を得てやってみる。
第一歩は、それで十分です。

でも、私の伝え続けたい腸活は、
そのような単調な腸活ではなくて、
豊かに幸せに生きていくための“入り口”となるようなもの✨

その入り口をくぐり、
腸活をコツコツと続けて歩んでいくうちに、
腸活の過程が、自分の生き様となり
腸内環境のみならず、生き方の姿勢まで作られるという、そのような背景(ストーリー)も全てを含めての腸活です。

つまり、腸活が全て!腸活をやればいい!ではなくて。
腸活を通して生きていくことで、今以上の豊かで幸せな未来へと歩んでいってほしい✨
その想いが一番強くあり、
『豊かに幸せになる腸活法』として展開しています。


さて。そんな想いをたくさん詰め込んだ私の腸活イベント!

異人館メディウム邸の『豊かに幸せになる腸活イベント』へは、温かい方々ばかりが来て下さいました✨

お仕事の都合をつけて来てくださった方々
妊娠中で移動が大変な中来てくださった方
ご遠方からはるばる来て下さった方
小さなお子様がおられ毎日忙しくされているママさん

皆様揃ってお忙しい方々ばかりです。
そんな中、わざわざお時間をつくってメディウム邸へ来て下さったのだと思うと、感動と感謝が絶えませんでした😢🙏🙏🙏🙏

想いを詰めこみまくったイベントだけに、実際に開催する時には、それを超える感動が耐えません😭😭😭

イベントへ来て下さった方々は、皆様、私ともう何年も繋がって下さっている方々ばかりです✨
長年ずっとずっと一緒に繋がらせてもらっていて、そしてイベント当日に実際にお会いできたこと!ただ単にイベントそのものに来て下さったことにも感謝がたくさんでしたが、実際にお会いすることができた!というこの感動も、もう忘れられないぐらい本当に嬉しくて嬉しくて心が熱くなっていました✨

SNSが便利な時代だからこそ、
このように実際にお会いできる!
同じ場所で一緒の時間を過ごせる!
この感動は、本当に嬉しくて嬉しくてたまらないものですよね✨
いくら毎日SNS上で繋がりがあったとしても、実際に会う!一緒に笑顔になれる!この時間の価値は、流石のSNSでも叶いません。

当日は、メディウム邸の館内に入った時から、すぐにみんなで色々なお話を楽しめて、来られた方々は皆様初対面だったにも関わらず、まるで前々からのお友達の集まりのような雰囲気でした✨

来て下さった方々が、皆様本当に温かくて素敵で✨✨✨
異人館メディウム邸内は、明るい会話が終始ずっと弾んでいました😊✨

イベントの後半♪ライフスタイルに合わせた腸活法の時間は、もうすっかりアットホームに楽しい時間でしたので、お一人お一人の方のお悩みにみんなで一緒に楽しく学ぶという、そのような時間になっていました✨




私は、腸活等の流行り物こそ、自分自身に取り入れる際に、じっくりと戦略を練ることが大切だと思っています。

自分のライフスタイルに合わせて、行動の選択をしていく必要があるからです。


何をするにしても、そこには時間と労力が必要になってきます。
腸活に関しても、自分自身の大事な時間と労力を使ってやっていく、ということを忘れてはいけません✨


その部分をまずはきちんと押さえておく必要がありますし、
《自分のライフスタイルに合わせて!》という意識をもつことで、継続できるかどうかが決まってきます。


これがいいよ〜!という腸活に関する様々な情報の中から、
自分だったら、どのように取り入れてアプローチをかけていくのか。
的確な知識を元にした行動力と、自分で考えて選択していく力が、とても大切です。


腸活!というのは、このように腸活の戦略を考え出している時間から、もうスタートしているんですよね!✨
そして、戦略を練り、このようにやっていこう!と決められたら、後はもう進むだけ!!このような流れです♪


つまり、戦略が大事なんですよね!!!!


お一人お一人のお悩みや心配事、気になること、
それらを聞かせていただきながら、その人の日常の暮らしも一緒に聞かせてもらっています。



実は、腸活を通して、
私の夫は、体重9キロ減量、私は7キロ減量!
お顔パンパンの昔の写真も大公開した😂(笑)
自分や家族が本当に体験したことのみを伝えたかったからね。
リアルが命です!




神戸北野異人館メディウム邸での「豊かに幸せになる腸活法」のイベントを終えて。

当日は、帰り際も終始お話が止まらず、笑顔が絶えず、本当の本当に感謝と感動が耐えない時間でした😢🙏🙏🙏🙏


実際にお会いすることができたこと✨
一緒にお話して、一緒に未来が楽しみになったこと✨
一緒に笑顔になれて、その瞬間も最高に幸せだったこと✨
一緒に過ごさせてもらい、明日からまた頑張ろう!そんな元気と活力に繋がる時間だったこと✨
このメンバーで過ごせたから感じられる豊かさと幸せを、たくさん受け取ることができたこと✨
「豊かに幸せになる腸活法」をとても喜んで頂けたこと✨  etc……


書き出すとキリがないぐらい、
イベント開催の時間は、私にとっても、未来に繋がる豊かで幸せな時間そのものでした✨

ご縁にも、出会いにも、
一緒に過ごさせてもらえる時間にも全てに感謝です😭🙏🙏


イベント後。とても温かいメッセージを頂き、読み返すたびに今でも余韻に浸っています✨




こちらは、フォロワー様より✨
イベントに来られていない方からも、温かいメッセージ😭
どれだけ嬉しくて、どれだけ元気をもらったか。
本当にありがとうございます😭🙏🙏





何事も挑戦💖💖💖
自分で自分にエールを送り続けながら、私はこれからも精一杯走り続けると決めています!


「豊かに幸せになる腸活法」by井上小百合!
私は、どんどんいきますので、見てて下さいね!!!!💪💪💪




では、また〜!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?