見出し画像

バナナの皮が食べられるっていうけど・・・

こんにちは
マリオカートのアイテムでバナナの皮が出てもイマイチうれしくない、ラ・フェ修家です。(うまく使うのがむずかしい)

バナナは普段からよく食べていて、皮は普通にポイポイ捨てていました。車から捨てるのはゲーム内だけにしてくださいね。

バナナの皮が食べられるとは言っても、普通にスーパーなどで売っているバナナなので、収穫後の農作物に使用される農薬、ポストハーベスト農薬が使われている可能性があるので、今のところ食べてないです。

画像1

ですが、ポストハーベスト農薬が使われていない、しっかり品質管理がされていると証明されているバナナなら、皮にも栄養があるので、丸ごと食べられます。

豊富なビタミンと食物繊維が含まれているので、栄養価は高いです。

マリオカートのアイテムで、カートを滑らせてるので、まな板の上で滑らせてみました。

画像2

ふむふむ、確かに滑ります。
このあと床に置いて踏んでみましたが、コンクリートやアスファルトでは、滑らないです。ツルツルした床だとしっかり滑ってくれるでしょう。

画像3

このように、滑るトラップに使う人はいないと思いますので、そのほかの用途は、

・虫刺されに皮の内側を擦り付けると、かゆみを軽減する効果が期待される。
・革製品を皮の内側を擦り付けて磨くと、ツヤがでてキレイになる。
・お肉と一緒に焼くと酵素の力でやわらかくなる。

などいろいろ使えます。

詳しくは、リンク先にあります。

お肉と一緒に使ったことがないので、今度試してみます。

フルーツや野菜の皮で、実は使えるっていうのがまだいろいろありそうなので、使えるところは、まかないで使って食べてみます。

スイカの皮も食べられます。

画像4

こないだも食べましたが、スイカの皮の浅漬けもお気に入りです。

庭乃桃さんが紹介されていました。

スイカの皮の、色が濃く固い部分をむいて、塩をふって、混ぜて、つけるだけです。

以上、ラ・フェの厨房からでした。






貴重な時間を使って、記事を読んでいただきありがとうございます。有意義でお役にたてれば幸いです😊