見出し画像

職場の休憩室は全く休憩にならない


らぎらぎが苦手なことと言えば

①雑談
②人が多い場所
③人から見られること
④大きな音
⑤ペースを乱されること
⑥匂い

これ、当たり前じゃないの?って
思うんですが
バッチリ、『繊細さんあるある』
なんですよねぇ😏

で、らぎらぎにとって
この6つを全て網羅するのが
『職場の休憩室』なんです。

雑談、人の多さ
スマホを横から覗かれたり
体臭、食べ物や整髪料の匂い
くしゃみ、テレビの音、ロッカーを閉める音
休みたいのに話しかけられたり

この中で普通に寝てる人
ホントに鈍感さん神だなと思うんです😅

で、『繊細さん』や『HSP』という
概念があるということは
こういう場所で寝られる人の方が

普通


なんですよね?

らぎらぎはムリ〜😭
職場の休憩室なんて全く休憩にならない。


そんならぎらぎの休憩場所は…

自家用車🚗


なんです。


この空間が1番落ち着くわ〜😌

車中泊なんかも好きですし
月1くらいのペースでYouTubeにアップしてる
オリジナルソングも
車の中で録音してます😊

たくさんの人がいる休憩室で
ゆっくり休めるようになるなんて
一生出来ないなと思いますし

出来るような鈍感さん神に
なりたいとも思いません。


そんな自分に愛着があるのです😃





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?