見出し画像

カルピスは濃いめで

子供のころ
濃いめのカルピスが好きだった
わざと濃い目に作っては
ルンルンのドヤ顔で飲んでた♪

「カルピスウォーター」が
登場するまでは…

カルピスウォーターの
バランスのとれた味わいに衝撃を受けた

そして悟ったのだ
自分は濃いめが好きだったんじゃなく
薄いのが嫌いなだけだったんだ…と

同じことじゃない?
そう思うかもしれませぬが
これが大違い

この発見は生きてくうえで
とても大きな発見となった

濃いめが好きだったんじゃなく
薄いのが嫌いなだけだった

好きなことがしたいんじゃなく
嫌いなことがしたくないだけだった

健康に生きていきたいんじゃなく
不健康になって死ぬのが嫌なだけだった

あの人が好きなんじゃなく
恋人が欲しいだけだった

そんな気付きがあると

一気にハードルが下がり
肩の荷が降り軽くなる

なんか1つのものごとに依存し
気分が重くなってるときは
そんな視点を探してみる

ありがとう、カルピスウォーター

いや
カルピス…

ワラー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?