見出し画像

今年3回目の台湾ひとり旅⑤ ~台北動物園~


5日目


ホテルのランドリーで洗濯
小学校の体育倉庫を思い出すような
山盛りの白い粉が置いてあったから使わせてもらった
ズボンのサバヒー臭は消えた


さて今日も元気に出発
台北動物園に到着
動物園内のセブンイレブンでラス1のサンドイッチをゲット
見たままの味だった


入ってすぐのところにフラミンゴ
ちなみに動物園の入場はMRTに乗るときなどに使う
悠遊カードでできるのでとても簡単だった


入場料がプラスで少しかかるけど
色々な動物のことを学べる施設があった
剥製とかもあっておもしろかった
恐竜もいた
続いてコアラ館
ここの動物園の人気者
目線はいただけなかった
そして私がここに来た理由
後ろ姿も素敵なんですけど
パンダ館2周目
ついにこちらを向いてくれた
おそらく人生初パンダ
こんなサービスショットまで
本当に来てよかった
園内を回る小さい電車みたいなのが走ってるんだけど
結構混んでいたから歩き回る
かなり広くて何個もエリアに分かれてて1日中楽しめるなと思った
入り口のインフォメーションで日本語の園内マップもらえた


台北市立動物園HPより引用


寝顔見せたくない派動物園
食べるときも顔隠すっぽい
カピバラだよ
ハイウエストだね
歩き疲れてきた
ペンギン見に行きたかったけど引き返す
園内に生えてる植物が南国っぽい
東京ではパセラとかでしか見れないよね
台北駅周辺からでも電車で30分ほどでこれて
こんなに大きな動物園
これはすごいよ
よく見るとキリンな街灯
一旦ホテルに戻る
毎日清掃が入ると聞いていたけど
脱ぎ散らかして出た部屋着がきちんとたたまれていたよ
母さん
パンダ館のお土産屋でテンション上がって買ったキャップ
サファリハットと迷ってこっちにしたけど両方買えばよかった
ちなみにお土産屋でも悠遊カードが使えた
少し休憩してから夕飯を探しに龍山寺近くの
華西街夜市へ
お店の周り1周以上並んでた
さすがミシュラン
刈包と四神湯
並んでよかった
四神湯で胃の調子がよくなったから他にも何か食べようと思って
阿宗麺線を見に来たけど混みすぎてて諦めた
ホテルの最寄り駅でフルーツティーを買った
パッションフルーツがそのまま入ってた
こんな贅沢な飲み物が500円しないくらいで飲めるのすごすぎる
ホテルの自由に持って行っていいお菓子をつまみに1杯
寝ようと思い布団に入る
外がなんだか騒がしくて気になりこっそりのぞいてみたら
なんとも味わい深い写真が撮れてしまった


こうして5日目がおわった

ほとんど動物園に捧げた1日だった
東京に住んで10年以上。パンダ見てみたいなって思い続けて
上野に行くたびに思い出したり
なんだかんだ先送りにしていたけどなぜか海外旅行先で初パンダを達成してしまった

上野動物園の混雑具合は知らないが
日曜日に行った台北動物園
パンダ館2周したけれど少し並んでいたくらいで待ち時間という待ち時間はなかった
パンダデビューにおすすめですね



4日目はこちら ↓↓


📷:FUJIFILM xs10 /TTArtisan 35mm f1.4 c
  iPhone 15






この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?