見出し画像

日記(令和4年4月14日)

昨日は日記を書いた後、勉強しようと思ったのに気付いたら寝てしまった。やはりベッドに寝転がってしまうのがいけない。仮眠は20分程度取るのがいいらしい。今日は勉強時間が取れないが、次勉強している時に眠くなってしまったら試してみようと思う。

今日は仕事について色々考えさせられた。元々薄らぼんやりとやっていたからなのか、基本的な処理の流れが掴めきれていなかった。今まではそれでも良かったが、そうも言っていられない感じなので、どうにかしなければ。
それと同時に、このままこの会社にいて良いのか迷う。元々好きではないけども、コロナ禍になって焦ってしまったのもあって、なんとなくで決めた転職。一応持っている簿記2級の資格が活かせる職だけれども、上が支えているのであまり活きることもない。何なら帳簿すらいじったことがない。この調子でいくと完全に雑用係だ。

今年で29歳。ドンドン転職へのハードルが上がり始めている気がする。2年前、職業訓練を受けようかなぁと思っていたことを思い出す……ありかもしれないなぁ。もしこのnoteを見ている人で同じような気持ちの人がいれば、コメントとかくれると嬉しいです。

帰った後は、アニメ版『シェンムー』を見た。思っていた以上にクオリティーが高い。原崎がゲーム版よりヒロインしていてビックリ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?