見出し画像

黒い部分。


私は、普段おしゃべりではないし、本音は言わず、壁を作りがちな大人しい人なんですけど、(自分で言うのもなんだが)

文章だと自分を出しやすい、というか発散したくなるし、発散しやすい。(いつも控えているからかな?)

これからどうでもいい話をするんですけど、なんかみんな着飾った文章を書きがちというかわかりやすい文章を書きがちだなーと最近noteを読んで思うんですけど、

やっぱり、人間臭いって言っちゃ悪いんだけど、そういう本音の本音の黒い部分やそのまま着飾らない感情が垣間見れる文章を見つけると、やった!見つけた!やっぱ面白い!ってなるし、美しく思えて、惹かれる。

格好つけた(ごめんなさい)キラキラした文章もみんな「本当」なんだろうけど、なんか私には面白く感じられないんだよねっていう個人的なはなし。

まあ、人によってこうやってみられたい、こういう人に届けたいという「対象者」がいたり「届けたい」思いに温度差が私と異なるんだろうけど。誰にだってか持ちたい「メンツ」があるんだろうけど。

そういう人たちと違って、私は、発散したいだけだからそういう相違ができて当たり前なんだろうけど。

別に嫌うとかじゃなくて、こういう人もいるよ、という流していい話。

あと、どうでもいい話、最近感じるんだけど、私の投稿をいいねしたにもかかわらず、絶対私の文章見てない人いるよね!?!
っていう話。

私は、たまに衝動的な部分もあるから、なんでちょっと尖った文章を投稿したんや!?ってそのうち後悔する思いを感じるんだろうけど、投稿しちゃえ。今の感情だから。

読みにくくても投稿しちゃえ。という意味わからないどうでもいい話。


おしまい

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

よろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。