見出し画像

50代半ばでファーストピアス!?

こんにちは。Lairaです。

50代半ばになって、ピアスあけちゃいました!

主治医にお願いしたのですが、あける前、
「親が気づいたら、怒るんだろうか、ちょっとドキドキ・・」
と呟いたところ、先生はさして驚く様子もなく、
「たとえば70代になってからあけられる方もいらっしゃるんですよ」と。

昔気質な(!?)、
カラダにむやみやたらに傷つけてはいけない、的な・・親やパートナーの反対でできなかったことを、かなり年齢を重ねてからやってみる・・。
けっこうジェンダー的なものがあるなと今更ながら思った次第です。

思ったよりも痛かったんで、ビビリな私としては、ちょっと衝撃!?
市販のピアッサーとかでバチッとやっていたら、痛みや不安で眠れなくなるんじゃないかと思ってみたり・・。

まぁ、それはさておき、ファーストピアスが定着したら、耳元のオシャレが楽しめそうでワクワクしています!
(今まで、耳たぶが痛くなるのがイヤなのと、落としたらどうしよう、でイヤリングもほとんどつけたことがなかったもので・・)

ではでは。