見出し画像

2019.11.10〜15 海外一人旅第4弾‼️ 〜タイ・バンコク&チェンマイ 5泊6日〜 3日目②✨

ハリーさんとは午後から合流して
ランチ&観光へと約束してたので
朝にランチはキャンセル

やっぱり昼間は少し暑くなる

旧市街の寺院を回ってたハリーさんは
少し疲れたから一旦休憩に宿に戻るとの事

その間
僕も見たかった寺院だったので見に行き
ハリーさんを迎えに行くというスケジュールに✨

出発の用意をして宿のオーナーの所へ

明日の朝6時出発なので車の手配と
チェンマイは
バンコクみたいに車もバイクも少ないので
ここは絶対楽なレンタルバイクを
初めて体験しようと思い教えてもらいに😊

ここでは免許は必要無し
パスポートだけ持っていけばOKと😳

英語だと100%細かいとこまで理解出来ないから
こういう時、日本人宿だと安心出来る😊

そこで初めてゆっくり
オーナーにプロセスを聞く

色んな人の話を聞くと
人の人生てホント面白いなぁといつも感心する✨

そして
教えてもらったレンタルバイクショップへ🛵

確か、1日200B

可愛い子に乗って出発✨

旧市街に入り
目的地辺りに来た所に
可愛いオブジェが見えたので少し寄り道

日本😳
何に使うんやろ🤔

可愛い😄
見ざる、言わざる、聞かざる🙉🙈🙊

これは、どこ発祥?🤔

そして
今日の夜の目的地
“ワット パンタオ”を先にチェック✨

ここで幻想的なイベントがあり
絶対見たい1つ😊

めちゃドキドキする〜

めちゃくちゃ楽しみ✨

つぎは
旧市街で1番大きな
“ワット チェディルアン”

本堂のへ✨

裏には…

こちらがチェンマイで1番大きな仏塔✨

ずっと見てても飽きない✨

これで
旧市街の見所は終えて
ハリーさんを迎えに🛵

そして
もう一つ見たい寺院がありハリーさんと🛕

銀の寺“ワット シースパン”✨

めちゃくちゃキレイ‼️😳

今までにはない感動😳

大きくはないけど、とにかくキレイ✨

中もすごい‼️

ため息したかデン🥺

銀のガネーシャも🐘

ここは一見の価値あり‼️

来てよかった〜✨

そしてそして
ホントはオシャレ通りの
“ニマンヘミン”のカフェへ行き
お茶をと思ってたけど
宿のオーナーが1番美味しかったという
旧市街から北西へ少し上がった所にある
“アカ アマ コーヒー“☕️がおススメと❗️

北部の少数民族“アカ族”が作っているコーヒーを
広めたいというアンテナショップ✨

写真忘れたけど
外観も店内もめちゃくちゃオシャレ😳

宿オーナーおすすめのラテ☕️
と、ココナツケーキ🍰😄

ホント美味い✨
それにココナツケーキの甘さがまた美味い😋

それを隣で見ていた女子2人が笑ってた😅

オッサンがケーキやから😄

チェンマイガールで大学生と社会人と友達

なんとこのカメラ
フィルムカメラ😳

それも日本製の中古📷

少し流行ってるらしい🤔

日本でもプチブームがあったけど
どの国の女子も同じやねんなぁ😄

この2人も
これからフェスティバルのパレードに行くとの事

混む前に僕らもそろそろ行きましょうか🛵😊

ホント
バイクめちゃくちゃ快適〜

こんなんなら他でもレンタルしとけばよかった😆

でもホーチミンだけはデンジャラスやけどね😄

③へ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?