見出し画像

2022.01.03 行動しやすくするために

僕は今まで
数多くの仕事や遊びをしてきた

幼少期から
イヤだと思うことはやらなかった

そんな自分を
親は否定することなく
見守り続けてきてくれた

そんな性格は
大人になっても変わらず
やりたいことが出ると
すぐにチェンジ😅

そして
経験したことは
自分でやってみたい❗️

サラリーマンがほとんどの時代
周りからは
『有言実行』やなぁと

そんな僕が
自然とやってた唯一の方法

それは
『周りに話をする』✨

これだけ😄

すると
言った手前
やってないと会った時
「言うてたのせえへんの?」
と言われるのが
すごくイヤ😆

なので
『絶対やったろう❗️』

となる😄

超簡単😊

ほとんどの人が
「なんかやりたいなぁ」
とか
「いつかやりたい」
とかばかり

自分は
それと同じになりたくない

一度の人生

いつ死ぬかわからない人生

失敗しても
仕事はなんでもある
飢えに困る国でもない

なら
『やりたいことはやってみないと』😊

これが
いつもの自分パターン✨

そして
トライの回を増すごとに
自分の性格を理解していき

飽き性の自分が
細く長く出来るには
スタートから100%の力を入れず
常に
7、8割の力で
肩の力を抜き
『朝令暮改』も当たり前
『やりながら改善していく』✨

この2つ

これだけをやると
最初の一歩が楽に踏み出せ
楽にスタートをキレ
モチベーションが保たれながら続けていける😊

そんな自分は
これまで沢山のチャレンジをしてきたけど
『今年もやります❗️』


いつものパターンで話をしたので
あとは行動するだけ😄

まだまだ今年も
波のある1年だと思うけど
一歩踏み出したい方
行動したい方

まずは『周りに話をする』✨

これだけやってみて下さい

誰でも出来る‼️🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?