見出し画像

2019.11.10〜15 海外一人旅第4弾‼️ 〜タイ・バンコク&チェンマイ 5泊6日〜 3日目①✨

2019.11.13

今日も気持ちいい天気と気候☀️

7:30ピックアップなので
頑張って6:30に起床😣

今日は朝食を食べに1Fのカフェに☕️

写真忘れたけど和と洋を選べたので和を

かわいいオニギリ2個と味噌汁🍙🥣

これが飲んだ次の早朝にウマイ❗️🤪

たまたま居た60代後半の男性と相席

一人旅でラオスから来たとの事😳

日本人の一人旅率はかなり低いと思うんやけど
色んな場所、特に海外で
自分よりも上の方がパワフルに旅してる姿と出会うと
嬉しくなってくる✨

そこへ20代半ばのハンサムな男の子が迎えに🚕

1人との事で普通のセダンで快適に✨

ここから約40分位らしい🚗

道中英語で少し話ながら
チェンマイ名物のランチに
美味しい店ないか聞くと
1番人気のカオソーイの店があるから
帰りに寄ったげるとの事✨

忘れてた❗️

チェンマイに来たら“カオソーイ”や😄

まだ食べてないしよかった😊

“カオソーイ”とはカレー風ヌードルらしい🍜

帰りの楽しみに出発🚕

交差点の中にヘルメットが乗った小屋が…

ここに警察官がいるとの事👮‍♂️

かわいいね😄

渋滞もなくスイスイと到着〜

1番有名な「メーサー エレファント キャンプ」🐘

チケット代は別との事で
持ち金がヤバい😆

象に乗る?と聞かれたので
時間は?と彼に聞くと
30分ならOKと😳

乗る時間あるんやん🤣

料金を聞くと、チケット代が400B
エレファントライド付きが確か約1000B

500B位しかなく
日本円があったので彼が貸そうか?
と言ってくれたけど
未だ乗った事ない体験
ゆっくり味わいたいなと思い断念😣

それに
宿もどこもクレジットカードが中々使えず
持ち金の減りが意外とヤバイ😱

いきなり並んでお出迎え🐘

彼が餌を買ってくれ、早速🍌

すぐにドンドン鼻が😅

触った事も、こんな事も初体験✨

小学生の頃から1番好きな動物が象やった🐘

大きいのに優しい目をして賢くて大人しい

でも、怒ると1番強い😊

初めて行った時のタイで
象の置物がいっぱいあり
どんだけ大きな木の象が欲しかったか🤣

初めてでこんなに触って感動🥺

でも一つ注意点
これをやりたいなら汚れてもいい服で

鼻水でいきなりシャツが😂

この後、彼ら全員出て来て下の川へ
ボディウォッシュ🚿

超可愛い❣️
気持ちよさそう〜

一斉にオシッコ〜😄

それが終わるとショー会場へ

入場行進から始まり
色んな芸をこなしていく😄

そして極め付けは有名な
絵を描く芸🖼

数頭が違う絵を描きあげる
めちゃくちゃ上手い❗️😳

ゴキゲン😄

ある欧米人の方が
象の絵を高額で購入したそう

施設に対するお礼やね✨

自分もいっぱいお礼出来るように頑張らな😊

意外と楽しめた😄

そして
次がここから20分位の首長族の村へ✨

これも楽しみにしてた

小学生の頃、よくTVでやってた📺

ホント世界には不思議な人が沢山いるんやなぁ

苦しそうやし
自分はそんな事しなくていい場所に産まれて
よかったぁとか思ってた😄

“ロングネックカレン”と英語表記が
カレン族の村の入口✨

お土産店がズラっと並んでる

最初の店に、この女の子がカレン族の布を作ってた

可愛い普通の女の子😊

愛想のいい元気な女の子😄

試着😄

親子の2人

どうみても、10代で出産て感じ😳

それも、ここでは普通なんやろね😊

すると…

昔、1番TVに出てた人に似てる😳

この年齢になるとホント首が長い😳😳😳

当然
そのばあちゃんは亡くなってるけど
そのばあちゃんの顔をプリントした
カバン等のグッズが色々ある

それが生活資金やもんね😊

首長族のハンドメイドは
多分ここでしか買えないので
可愛いキーホルダーを

確か5個で100B😊

可愛いと大好評やった😄

1番奥の家で
旦那さんが作ってた木彫りの人形も✨

半日観光終了〜

来てよかった😊

帰りに“カオソーイ”NO.1らしい店へ😄

この彼がドライバー🚗

昨日
マーケット内のトラベルデスクにいた
お姉さんの弟👨‍🦱

ちとナルで
ずっとヘアスタイルを気にしてた😄

インスタ交換すると
ほぼ自分撮り📸😅

でも、めちゃいい彼です😊


これこれ❗️

上に乗ってるのは何かをフライにしたモノ

ポリポリとおつまみ感覚😄

普通サイズをオーダーしたけど
麺の量がホント少し😆

横のタマネギを入れ
緑は漬物みたいなモノ

スープはカレーの味が少しで表現しにくいスープ😅

辛くなく全部飲み干し完食

味はまぁまぁ
そりゃ味覚は違うよな

1度食べたらいいかなて感じ😅

で、13時頃宿に戻る🏨

②へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?