見出し画像

2019.06.12.〜16 海外一人旅第3弾‼️ 〜ラオス・4泊5日〜 1日目✨

2019.06.12
good morning ☀️

昨年2月のカンボジア以来の海外一人旅✈️

1年以上も空くと少し不安😣

今回の目的地はベトナム、カンボジアの隣国
“ラオス”🇱🇦✨

「癒しの国」「世界一何もない首都」
「世界で一番行きたい国」等々…

海外一人旅をスタートした頃は
行く予定ではなかった

ベトナム帰国後
次はカンボジアと決めてたので
その次はラオスを飛ばして
タイかミャンマーかなと思ってたけど
知り合いに「いいらしい」と言われ
なら一度見に行ってみようと🤔

カンボジアの帰国後
計画しようと思ってたのが
カフェのオープン等色々あり
ずっと延期に😆

カフェオープンの準備から今までの約1年
ほぼ休まず走ってきた自分にとって
ラオスという選択は正解かなと😊

首都の『ビエンチャン』と
街が世界遺産の『ルアンパバーン』へ✨

直行便は無く
スカイスキャナーでサーチ🔍

それで出た安いパターンと日時⏰

今回のスケジュールはこんな感じ🗓

12(水)
チェジュ航空1301
関西11:50🛫ソウル仁川13:50🛬(2:00)
チェジュ航空4303
仁川19:45🛫ビエンチャン23:00🛬(5:15)
ビエンチャン🏨マリ ナンプホテル

13(木)
ビエンチャン🏨マリナンプホテル

14(金)
ラオスカイウェイLK262
ビエンチャン9:30🛫ルアンパバーン10:20🛬(0:50)
ルアンパバーン🏨ヴィラ ル タムタムホテル

15(土)
ルアンパバーン🏨ヴィラルタムタムホテル

16(日)
ラオス国営航空QV633
ルアンパバーン7:30🛫バンコク・スワンナプーム9:30🛬(2:00)
タイエアアジアXJ610
バンコク・ドンムアン14:10🛫関西21:55🛬(5:45)

#スカイスキャナー 
楽で超おススメ😄

今回もバッグパッカースタイルで出発〜😊✈️

初チェジュエアー✈️
CAは皆韓国美人😄

1:30くらいでソウル仁川空港到着〜✈️

20年以上振りに韓国の地へ✨

空港は英語、韓国語、中国語に日本語と
関空とほぼ同じ感じで問題なく
安心してトランジットへ😄

約6時間の滞在
こんな長い滞在初めて😵

でも
こんなのんびりする時間も中々ないので
満喫する😊

まずは久々の韓国でのごはんへ🍚

空港内のフードコートに

超定番の“ピビンバ”‼️

15000ウォン(約1500円)
空港は高い😆
味はまあまあ😅

その後、ゲート確認へ移動🚶‍♂️

関空の3倍くらいある仁川空港✈️

ゲートも270ある😵

電車で到着して
ぶらぶらしたり寝たりと
日常では無い時間を過ごす😊

ラオスの首都『ビエンチャン』には
23:00到着予定

なので、ここで夜ご飯も😅

これも20年以上振り
『タコベル』のタコス🌮✨

久しぶりに美味しかった〜😋

そうこうしてるうちにsunset〜☀️

これも
めちゃくちゃ久しぶりのタピオカtee🧋😄
でsunset time🌇

次第に暗くなってきて
ボーディングも近づいてきたのでゲートへ

1時間遅れでやっとボーディング😆

約5時間のフライト✈️

空いていて3人がけに1人でくつろぐ🤞

横になって寝たりとラッキー✨

しかし
寒くて丸まった状態でラオスまで😣

日本時間の夜中2時
ラオスはマイナス2時間なので
12時頃やっと到着😆

出口を出るとすぐに
タクシーチケットのカウンターがあり
そこで$7払いホテルへ🚕

両替所もクローズドでとにかくホテルへ🏨

約15分で到着〜

意外と道は二車線でキレイな感じ✨

店もチラホラ開いていて
いわゆるアジアの街て感じ

コンビニが近くにあったけど
それもクローズド😆

ビールを買いたかったけど仕方なくホテルへ

2泊する『マリ ナンプ ホテル』🏨

ビアラオの大瓶が12000キープ(ラオス通過💲)
約150円で売ってた😳
よかった〜😂

予約の際に
階上の景色のいい部屋とリクエストしてたけど
部屋は一階😵

でも
そんな事も忘れ
遅い到着で早くシャワー浴びて
ビアラオ飲んで寝たい気持ちでいっぱい😅

部屋は小さなこんな感じ〜

シャワーで便器べちゃべちゃタイプね😅

ビアラオで乾杯し🍻

今日はおやすみなさ〜い😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?