見出し画像

2018.06.11〜15 国内一人旅第6弾‼️ 〜宮古島&鳩間島&石垣島・4泊5日〜 1日目③✨

今回のバディはスカイブルーのコイツ😊

初そばを食べたので出発〜😄

天気は☁️
とりあえず一周しまーす🚗

まずは東の端の灯台
『東平安名崎(ひがしへんなざき)』へ✨

その前にチラッと1番有名なビーチへ挨拶🏖

東洋一美しい『与那覇前浜ビーチ』✨

雲やったけど隙間から太陽が入りキラッと☀️

3年前は梅雨明けで、いい天気だったので
どこにいってもサイコーの景色やった
今回は、あえて梅雨を選んでるので仕方ない😅

でも雨は降らず
時折太陽が顔を見せてくれるので充分満足😊

宮古マモル君にも挨拶😄

沖縄の各島それぞれ違う言葉🤔

なんやかんやと1時間位で『東平安名崎』到着〜✨

ここは2つの海が出会うところ🌊

だんだん雲が〜😱

有名なトライアスロン✨
以前は少しやってみたかった思いがあったけど
1番キライなマラソンで😖

唯一走ってみたいのが
ハワイの『ホノルルマラソン』🏃‍♂️

あの景色の中では
しんどさも気持ちよさで楽にしてくれそうやから😄

時間も遅くなってきたので先へ🚗

『吉野海岸』も『新城海岸』もスルー💦

そして
左上の『西平安名崎』へ✨

その手前辺りでパラパラと☂️

池間島への『池間大橋』✨

宮古島での神の島『大神島』✨

『西平安名崎』到着〜

ほぼ周ったので、前は寄ってなかった「雪塩」へ

小さなショップが空いてたので中へ

色んな種類がある中で
メレンゲのお菓子の試食があって食べると…

美味しい😋
これを土産に✨

そして、ラストポイントへ

ラストはとりあえず『砂山ビーチ』へ😄

到着する手前辺りから
また明るくなってきた😄

ん?
なんじゃこれ😳
この狭いビーチにパラソルが数本
そして、英語と中国語😆

左手にはレンタルショップがあり
外人カップルが😅

このビーチ、元々誰かの所有物?
前は何もなかったぞ😳

観光客が増えてくると…

もうここは終わったなぁ
寂しい光景や😩

という事で
今日のドライブは終了〜🚗

『伊良部大橋&島』✨

うっすらと夕日色☀️

スーパーで晩ごはんを買って宿に到着〜🏨

今日の晩ごはんは
カツオたたき、とりからと大好きなジーマーミ豆腐
そして🍺で幸せ〜😋

食後、シャワー浴び
オーナーの話でもと思い下へ行くと
帰ったとの事😆

バイトの女の子と男性が喋ってたので参加😊

その男性
沖縄本島でイタリアンレストランを経営してるとのこと

故郷は何と珍しい「多良間島」😳

宮古島から石垣島に向かって
飛行機で30分位の丸い小さな島

8月に行われる行事は有名で
県外からも多数来ると読んだ事があった

でも
飛行機代が高くて中々帰らないそう😅

11時消灯なので外へと誘われたが
朝も早く、初日なので止める事に😊

明日はじっくりと3島巡りをして
ピンとくる島と出会いたい✨

明日も雨が降らず
まぁまぁの天気を祈って
good night😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?