見出し画像

2019.06.12.〜16 海外一人旅第3弾‼️ 〜ラオス・4泊5日〜 2日目②✨

次のポイントは
1番遠い『タートルアン』黄金大仏塔✨

重たいチャリで汗だくになって
せっせと漕いで到着〜💦😆

これも意外と迫力が😄

なぜか周辺には小鳥の売り子🐥

ホント黄金✨

これも見れて満足😊

どのポイントも人が少なく静かで
街全体、ゆっくり時間が流れてる✨

次のポイントの前に汗だくで
食欲の前に
ネットで見たフルーツシェイク屋さんへ🥭

その店のすぐ横の『タートダム』

ここが人気らしいフルーツシェイク屋さん🥭✨

おススメの
マンゴーとパッションフルーツシェイク🍹

15000キープ(約200円)
で、めちゃくちゃ美味い😋

生まれたての猫ちゃん🐱

リフレッシュしたので腹ごしらえに
ラオスの名物料理らしい「ラープ」を食べに行く🍽

ネットでは『ラオキッチン』てのが人気とあったけど
ここの奥さんにおススメを聞いてみると
向かいの奥にあるからて事でそこへ✨

名前を言ってたけどよくわからず
奥へ行くと数件の店が
なんて書いてるのか勿論読めず聞き回ると

めちゃくちゃキレイ😅

ググると
確かにこんな名前を言ってた😄

にしてもキレイすぎる
僕はローカル食堂を期待してたのに😣

で、オーダーしたのがこれ
「メコンリバーフィッシュの
ラープ&スティッキーライス」
なが😅

このスティッキーが意味わからず
スチームかスティッキーかと
スタッフの男の子が聞いてくるが
英語も伝わらず
スティッキーに😆

その後、翻訳したら正解✨
餅米の事やった😄
本来はこっちらしい

見た目は😆
とりあえず
初のメコンリバーフィッシュ🐟

しっかり目の歯応えの鯛のような感じ
でも、味付けが…😣

美味くも不味くもなく微妙😆

スティッキーライスをとフォークで…

めちゃくちゃ硬い🤣

失敗や〜😫

口の中をビアラオでサッパリと😆

他を知らないから
これがラープの味なのかはわからない

食べる事が好きで
そこに行けば、そこの料理を食べたい

でも
合わなかったらめちゃくちゃショック😭

「旅の一食はとてもとても大事
と、ヒロシも言っている」
『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』より😄

で、チェックすると…

80000キープ(約1000円)😳

高すぎやー❗️
アジアやないー❗️
金額でも大失敗やー‼️
それに
Alipayは使えるのにカードが使えないー😆

やっぱり聞いても違うと感じたら止めよう😣

また一つ勉強した😅

またまたつづく🚲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?