見出し画像

#9 ただの日記

こんばんは。
今日はタイトルのとおり、ゆるりと発信します。

今日の仕事終わりに、近所のスーパーで1人買い物をしていた時なんですが、子供の集団に指をさされて「あっ!!」と言われました。笑

よーく見てみると、その中の1人は、名前は出てこないけど見たことがある女の子。
スーパー短時間で頭をフル回転させ、おそらく長男(小3)の過去の参観日の時に見たことがある子かなと推測。

「あっ、〇〇の友達やんね??めっちゃ覚えてるよー。また仲良く遊んであげてねー。」と、小3女子に社交辞令満載の会話をしてバイバイしました。笑

いやー。こんな感じで子供の友達に話しかけられたりするのも、なんだかほっこりしますね。できる限り、子供のイベントとか参加したいなと思って参加していたら、覚えてくれているんだなーと少し嬉しくなりました。

はい。ただの日記です。笑

明日は、記念すべき10回目の発信になるので、今更ですが今年自分がやりたいと思っていることについて発信しようかなと思います。

では、また明日。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?