見出し画像

政権交代したい

私は3回も結婚しましたので、何度も姓が変わりました。

離婚すると自動的に旧姓に戻りますが、離婚しても旧姓に戻さない選択もできます。

離婚するときと同様に、結婚するときも姓を変えるかどうか選択できるのが、選択的夫婦別姓です。

立憲民主党はずっと求めていますが、自民党の中に強烈に反対する人がごく一部存在するのでなかなか実現しません。

もう何十年も求めているのに、まったく動きがないのはなぜなのでしょう 

家族のカタチが変わってしまうとか、さまざまな意見があるとか、のらりくらりと答えをはぐらかしているのです。

いやですね・・
やっぱり、政権交代しないと変わらないのでしょうね。

政権交代の実現のために、立憲民主党を応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?