見出し画像

Push型の「キッカケ」

初めましての方も
お久しぶりの方も
昨日ぶりの方も

どうもこんにちは、いくみです。


最近、私の周りでNoteを書いている人が多く、

「え、私もやろうかな」

みたいなノリで
久しぶりにアプリを開いてみました。
(アンインストールしてなくてちょっと安心)


とりあえずNote復活します、の
ご挨拶投稿でもしておこうかなと思ったのですが、
どうせならこの「周りに便乗してやってみた」について
思ったことを綴っていきたいと思います。



今、私は周りの友人たちに

「Noteを書くキッカケ」

をもらったと思っています。

でも、この「周りの人達がやってること」って
全然スルーできるし、Note以外にも色々あると思うんです。


でも私は、
"Note"にアンテナがひっかかったんですね〜。

(潜在的に文章書きたいっていう思いがあったかもしれない)


⋯で、今に至る。って感じです。

なにが言いたいのかと言うと、

「キッカケ」って

どこか運命的で、どこからともなく
舞い込んできたみたいな "奇跡" のような
イメージがあるかもしれませんが、


「便乗しちゃえ!」っていう
言わば "乗っかり型" のキッカケもあってもいいんじゃないかなと思うのです^^

今までのキッカケが "pull型(引く/引き寄せる)" なのであれば、
" push型 (押す/推し進める)" のキッカケみたいな。

という訳で、物は言いよう、捉え方。

素敵なキッカケをいただきましたので笑、
何か「あ!」って想いが湧いてきた時に
またアプリを開きたいと思います。



3連休最終日、はばないすでー!


Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?