見出し画像

心に残ったゲーム

ファイナルファンタジーⅣのパロムとポロムが好きです。
5歳の双子の男女。
攻撃名も、プチメテオなど名称もかわいく、二人で連携プレーでの攻撃も出来ます。 
ついつい(҂•̀‎ࡇ•́)σ めっ🗯!とSimejiで変換するときに、(҂•̀‎ࡇ•́)σ めっ🗯!メテオ!🔥としたくなるのは秘密です///

キャラクターもしっかり設定されており、到底5歳には思えない言動を繰り返します。
しかし、コマンドなどはやはり幼さをみせるような名称や条件です。

幼いながら、きちんと大人と渡り合っているのが、ファンタジーならではでいいですよね。

この二人の好きなシーンは、主人公たちを守るため、壁を押さえて石化するシーンです。
こんな幼い設定の登場人物にそういう判断をさせるのか、と驚きました。

この石化は何をしても、ほどけないんですよね。
この二人を置いて、また主人公たちは旅にでなければなりません。

失踪や、死ぬという設定とはまた違う設定での別れで、よく思いついたなあと感心してやみません。

#心に残ったゲーム


この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

ゲームで学んだこと

活動の資金にしたいと考えています。応援お願いできませんか?