見出し画像

五黄中宮年☆五黄土星人の五黄中宮月の旅日記 _ DAY.7

月盤南廻座 九紫火星(最大吉方) 大三合旅_ DAY.6 (北西廻座 九紫火星)

到着翌日からココ、湿気がすごくてですね、湿気で少々夏バテ気味です。汗のかきかたが半端なくて、すべての体内の水分が入れ替わる感じですよー、すっごい浄化されてます。普段はこんなに湿気ないそうなので、修行の域に九紫火星を感じる私でした。

膝も労りたく、本当はダラダラしたいのだけど、午前中にベッドメイクの日の今日。ギリギリまで粘って準備をしていると、この間の推し神社を教えてくれたスタッフさんと再会です。

そして、また、推しを教えてもらいました!今度は、『食と休憩どこ』です。

今日の吉方位の北西にCOCOSがありまして、COCOSに行こう!と思ってたのが、スタッフさんの推しと重なりました。(もう一つお勧めのカフェは定休日で、実は明日の北西で狙っています。)

海岸沿いの通りにでて気づきます。あ、海岸つたいで行けるのか!
車のスピードと音に、ヘトヘトしていたので、海岸からずっと歩いてみました。

この足への感触、落ち着く!そして波の音。

曇り空からのスタートでしたが。。

海岸沿いを歩いていると、曇ってたのが晴れてきまして、、つくづく晴れ女です。汗でベトベトで美しく自撮りなんて無理。。。COCOSに着いたころには疲れはててるおばさんでした。

お願いして海側の席にしていただき、九紫火星の象位であるアイスコーヒーを飲みながら、ナチョスをつまみ落ちつきました。(どうも、塩分補充が必要みたいですね。)

ここで石井ゆかりさんの占い読みふけります。

石井ゆかりさんの今年の後半を読みながら、自分への大切メッセージなポイント箇所をペンで線を引いたり、プラネッツたちを少し描いて海辺に戻りアーシング。
これ、気持ちいいですよねー。

全ての不要なモノがリリースされます。

しばらくして、ランチタイムに間に合うよう、スタッフさん推しの食!
ジビエ料理のフレンチレストランに向かいます。ジビエです!(猪ですよ!数日前に十二天神社へ行く途中の、あの看板にびびったわけですが、いるんだね!ほんとに!)

ここが推しのジビエフレンチのお店です。
こちらが内装。

推しスタッフさんが教えてくれたのには、ここ館山でとれるどんぐり。人が生でも食べれるような特別などんぐりで、それを食べているらしいジビエなのです。ジビエセンターも出来たので解体までの時間も短いため、フレッシュで臭みもないとのこと。チャレンジです!

ところが、少しバテ気味食欲おちてる?ってことで、初心者らしくジビエミートのオムレツとサラダをオーダーです。

ぷるぷるのオムレツにジビエミート!

オムレツ!可愛い!プルン、ってでてきたその姿にキュン!です。でも食べてみると、ほんと臭みなし!なんです!ここもね、数人でワイワイしながらワインでも飲みながら楽しみたい感じです。

ランチの後はホテルに帰ってきて、ゴロゴロと「天地人の書」(九星氣学のテキスト)を読んでたら、知らない間にうたた寝してました。起きたら、なんかスッキリしたので、スーパーまで果物を買いに行ってみよ!と出陣!

歩きながら、わたしは天が生/活かそうとしていらっしゃるのに、自分を生きようとしているだろうか。。。そんなことを考えてると、突然神社がバーン!天照さまをお祀りしているところでした。海から神さまがやってきた歴史を持つ地域。ほんと天と繋がってる歴史を感じます。

途中で道に迷子になってスーパーにたどりつけず駅方面に戻ってきてしまいました。駅からホテルに向かう途中の果物&八百屋さんで、いちじくと梨をゲットしました。フルーツが豊富なのが嬉しいところ館山です。朝採りいちじくと書いてあったので帰って早速一ついただいてみると、なんかシャキーン!少し元気になりました。

朝採りいちじく

そして、ランチで卵4個分のオムレツをオーダーしたのですが、到底食べきれず、、持ち帰り用にパックしてもらっていたのをお夕飯でいただこう。

お弁当ボックスに入れてくれました。

感動です!!
みてみて!! バゲットとパテとグリーンがおまけでついてました。
(トマトは自分で足しました。)

なんて親切なのだろう!一人旅の少しお疲れ気味なところへ愛が染みました。
ありがとうございます。ご馳走様でした❤︎

昨日、地図を観ながらまわったところを記ししていて、この旅がなんだか「西の三星」の吉方巡りになってることに気づきました。


これがね、『天がわたしを生/活かそうとしてる』そう思えた事象でした。
旅の毎日が、本当に豊かで尊いです。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?