見出し画像

#おうちプール 始めませんか - :) 今日の推し 001

今年もまた・・・(涙) 夏全盛、コロナ全盛


やってきた、夏!夏!夏!
今年はようやく感染対策万全でのフェスやらお祭りが
解禁されてつつあるな・・・と、心躍らせていたのも束の間。
一気にまたコロナさんが猛威を奮ってきた。
我が家もなんとかすり抜けて生きてきたが、
コロナ対策意識高めのご家族さえ感染する今、ヒヤヒヤする毎日だ。

とはいえ、そんな時代でも子どもたちはそれが日常として生きている。
今、この時を生きている。
自分の幼少時代は大勢でワイワイ、冷たいスイカやアイスを頬張りながら
喋り倒してたよね・・・って振り返ると、
我が子のここ最近の夏は、親世代にとっては切なすぎる状況だ。
でも、子どもたちは今の日常が普通で育っているのだから。
それはそれでもしかしたら、コロナ世代とか言われちゃって、結果、
成長過程において良かった1因とかになっちゃうのかもしれない(笑)。

なーんて思ったりしながら、
「お家でできる夏らしいこと」をいろいろ考えたりするのだが、
やっぱりおうちでの夏のメインイベントは、
おうちプールじゃないだろうか。

おうちプールはじめました


と言いたい。
なんだかとてもいい響きに聞こえるのだ。
とある温かい家族の正しい夏の過ごし方みたいな雰囲気がしてくるからだ。
ゆるく音楽をかけながら、アクセントには子どもたちのはしゃぐ声。
それを眺めながらの他愛のない夫婦の語らい。
そんな、なんてことない夏ののんびりした風景に
強烈に憧れはじめたのであります。
これが田舎の縁側とかだったらなぁと欲は出るが
この場所でできるおうちプールを探そう・・・

ついでに言うと、親的には本当におうちプールは
最高で最強のイベントだと思えてきたのだ。
外の有料プールや海水浴はなんだかんだで親は疲れ果て、
せっかくの休日なのに心身ともに休まらない。
朝早くからの準備、現地での混み模様、帰りの運転での睡魔との戦い・・・
もはや想像しただけでぐったり。
一方で、先ほどのおうちプールのイメージを思い起こしてみると・・・
断然おうちプールの一択!でしょ。
他の人の目も気にならずに、我が家ペースでのんびり楽しめる。
しかもコスパだっていい
外だったら1回行くだけで、入場料、外食費、交通費などなど、
まあまあの出費。
なのだが、それがおうちプールだったら…?
プール代、水道代、消毒剤代などなどかかるが、ひと夏に何回も楽しめる。平日ですら、サクッとプールできちゃうのだ。

ファーストおうちプールはどんなのがいい?


直径80cmのプールだったらマンションのベランダでもできてしまう!
という、魅力しかないおうちプール選び。

  • 準備の楽さだけなら、膨らませなくていいフレームプールに一票。

  • 写真映えやをちっちゃな子ウケを狙うなら、動物プールに一票。

準備する親、そこで遊ぶ子どもの意見の折り合いがつく
我が家の最高プールを見つけたい。

おすすめはコチラから♡

膨らませいらずのフレームプール
子どもウケ確実の動物プール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?