見出し画像

コロナがうちにやってきた

寄せては返すコロナウイルスの大波。
その9波までを何とかかんとか乗り越えてきたけれど
10波めで ついに私の息災も これまでかと観念した

と、いうのも
久しぶりに帰省(といっても近くだけど)してきた娘が発熱したのだ
はじめは 風邪かな?と軽い気持ちでいたんだけど
あっというまに熱は39度を超え 40度にも迫る勢いである
慌てて発熱外来の予約をとり診察してもらうと
バッチリ陽性。
若いせいもあって抗ウイルス薬ではなく対処療法薬を処方してもらい
熱が下がるまで安静に過ごすように、との事

という訳で 私は濃厚接触者となってしまった
看護師さんに「いまさら隔離しても遅いですよねぇ」
と聞くと「まぁそうですね、もうその必要はないかな」

そりゃそうだ、まるまる二日間同じ部屋で過ごしていたんだものね
そうなりゃ仕方ない
元気なうちに用事を済ませ できるかぎりの仕事を片付け
ついでに買い出しも終えて 来るべきその日に備えた
が、、、
一週間が過ぎて 娘がすっかり快癒しても
私には何の体調の変化もなかった
これは感染しなかったってこと?
なんで???

実は以前 仕事先でスタッフが全員コロナ感染した際にも
私だけうつらなかったし
先日 夫がインフルエンザにかかった時にも私は元気だった

我ながら自分の免疫力の高さにビックリだが
ここまで強いと逆に不安にもなる
あんまり病気に詳しくないんだけど
自分の免疫システムが暴走して自分自身を攻撃するような
難しい病気があるって話も聞いたことあるし。。。
強すぎる事で弊害はないんだろうか

私の免疫たちよ、どうかくれぐれも暴走などしないようにと
切にお願いするばかりである






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?