見出し画像

ハッピーターン・ノートを付けてみる


幸せを投げると自分に帰ってくるという「ハッピーターン・ノート」、今日からつけてみようと思います。こういう「ほんと?それほんと?」的なものって嫌いじゃないし、本当にその通りだった…ということがよくあるのです。

ということで、ハッピーターン・ノートのルール

・今日起きたいいことを書く
・自分は守られているなと感じたことを書く
・自分への褒め言葉
・これからやりたいこと

以上を毎日書くことだそうです。ではやってみます。


◆今日起きたいいこと
・髪型がうまく決まった。
・黒のOPにグレーのボレロの組み合わせがバッチリで気分がよかった。
・夜遅くに電話でたくさん話した。「いいこと教えてあげようか、あのね…」と切り出されたところで、私のiphoneのバッテリーが切れた。再起動されるまでのもどかしい時間に、電話を掛けな直してくれてる履歴が愛おしくもあり。
・心のキレイな方と友だちになった。新しい出会い。

◆自分は守られているなと感じたこと
・入り乱れるアポイントが、ひとつの流れにピタッと収まって、奇跡的なほど行動しやすい流れになった時、「守られてる、導いてもらってる」と感じることがあり、今日がそれでした。

◆自分への誉め言葉
・毎日頑張って仕事してるね!
・明るい言葉つかって、ニコニコして偉いぞ!

◆これからやりたいこと
・タカモリトモコさんのあみぐるみを一心不乱に作りたい。

以上が2019年1月25日のハッピーターン・ノートです。
こうやって書きだしてみると、いいことが沢山あった日だったんだな。
忙しくてちょっと疲労がたまったけれど、その甲斐あったって感じ☆

pay forwardで行動していきます、ありがとうございます☆