見出し画像

家との会話


この家に引っ越してきてから
3回目の春を迎えました。

あまり多くの人には話していないけど
初めて内覧に来た時
『守ってあげるから引っ越しておいで』
実はそう聞こえたのです。

実際に住むようになり
包み込むようなあたたかさと
清らかな空気を運んでくれる家で
「おうち~、いつもありがとう!」
と、時々声に出して挨拶しています笑。
 
けど、
3年も住むと新しいところに住んでみたくて
「引っ越そうかな?」と話すと
怒ったり責めたりもせず
『いいよ』
静かに微笑んでくれて
「住もうとしたところ、先約があった!」と話すと
『いいよ』
やっぱり静かにそう返ってくるのでした。

人生のボーナスステージを
この家で送ることができていることに
心の底からありがとう。

pay forwardで行動していきます、ありがとうございます☆