見出し画像

頭隠して尻隠さず

Netflixで配信中の「ブラッシュアップライフ」というドラマがとても面白かった。バカリズム脚本のようで、調べてみると日テレで放送されていたらしい。地上波でもまだこんな面白いドラマあるんだ~、と若干上から目線で書かせて頂く。

突然の事故でこの世を去ってしまった人が、新しい生命に生まれ変わるか、今世をやり直すか選択できるという話で、今世をやり直すことを選んだ場合、その人生はどうなっていくのかというあたりが見所。

舞台は埼玉県の越谷…だったかな?

安藤サクラがとにかくカッコよくて、見ていて惚れ惚れする。上司と不倫して不幸になってしまう友だちを、やり直しの人生では男にドスを聞かせて脅しては不倫を阻止させたり、自分の周りの友人たちが幸せになるように、徳を積むのだ(徳を積まないと虫とかに生まれ変わる)。

不倫といえば、「不倫なんかしてないですよ~」と無邪気に笑っていた知り合いが、妙な匂わせ投稿で不倫男の手元画像を掲載したことから、クロなことがバレてしまった…。

私は物書きのはしくれなので、観察力がちょっと人より優れている。お会いした方がどんな服装だったか、靴もバッグも、髪型からアクセサリーまで、男も女も記憶してしまうのだ。好きとか嫌いはあまり関係ない。ホクロの位置だってかなり把握している。

不倫男の指にはイボがあるのだ。「取ればいいのになぁ」と前から思っていたこともあり、記憶に新しい。イボなら私でなくとも目につくはずだ。疑惑の画像に写っていたのはそのイボ男の手に他ならなかった。顔は映ってなくてもBINGO。

怖いですね~。物書き舐めたらダメなのよ。奥様にバレないことをお祈りするばかり。イボ男との楽しい休日デートのことをSNSに投稿したくなる知り合いの女心は痛いほどわかるけど。切ないね。

pay forwardで行動していきます、ありがとうございます☆