見出し画像

アート:民謡画祭

兵庫県の太子町にあります、聖徳太子ゆかりのお寺、斑鳩寺(いかるがでら)にて、画家のスズキ・コージさんの作品展示とライブペイントが行われていました。
小春日で寒さも和らいでいたのもあり、とても癒されました。
作品の色使いや雰囲気が、60年代後期のロックアルバムのジャケットを思い出させるものでした。ヒッピー文化の影響もあるのでしょうか。ペイント中に流れている音楽も、いい感じでした。
以前に仕事で京都市内に住んでいた時のことを思い出しました。休日にアート展や音楽イベントによく出かけていました。
自由な雰囲気をなかなか味わえない時期ではありますが、ひとときのハッピーな時間でした。
斑鳩寺は、聖徳太子ゆかりの寺ということもあり、いい縁起が起こらないだろうかと手を合わせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?