見出し画像

同じ人の夢を3日連続で見た。

先日書き落とした「カップルを目で追ってしまう理由」が、
現時点で40ものいいねをいただいていて、
ありがとうございます。
自分の心の中身が誰かに理解されることが嬉しい。

このnoteはリアルで僕のことを知っている人には全く伝えていない
唯一のSNSである。
バレたらバレたでいいのだが、
自分から積極的にこのnoteの存在を伝えたいとは思わない。

僕のことをどこまで知っているのかによって、
また、本人のマイノリティ、セクシャリティによって、
言えること言えないことがある。
例えば仲の良いビアンの女の子に対しては、かなりぶっちゃけた心の内を
話すことはできるが、
結婚の話は少し気を遣う。
ストレートの友人のほとんどには、
気を遣ってしまってぶっちゃけた話はしづらい。

でも、唯一一人だけ、心を(ほぼ)100%開けていたのが、
このnoteを始めたころに恋していた彼。

心から信頼していて、
告白し、振られた後でも、
向こうからもいつでも遊ぼうと言ってくれていた。
恋愛はせずとも、親友として、
長く付き合っていきたい存在。

親友として旅行にも行きたいし、
親友としてシェアハウスをしたら楽しいだろう。
親友として悩みを聞いてほしいし、
親友として幸せを共有したい。


そんな彼と音信不通になって10ヶ月が経過しようとしている。

きっかけはわからない。
コロナ禍にうまく馴染めず、
大学生活が順調に行かなくなったところまでは知っている。
その後、連絡は少なくなり、
今に至る。

会えない、話せない、LINEができない
この状況が今、僕をとても苦しめている。
一番心を許していた人間が自分の周りから消えてしまったことは、
崖から落ちまいと必死になる僕の手を取ってくれていた命綱が消えて無くなってしまったと同然である。

周りの友人もほとんど連絡がつかないそう。
ほとんどというのは理由があって、
僕が彼を好きだったことを知っている人はほとんどおらず、
どこかあまり話題にしたくない気持ちがある。
仲が良かったのは知っているが、それが恋心だったと
悟られるのが少し怖いのだ。


彼の夢を3日連続でみた。


僕は普段から夢はよく見る方で、
その時の悩みとかが顕著に夢に出てくるタイプ。
ただし同じ人が連続で夢に出てきたことはほとんど無くて、しかもそれを全て記憶したまま目覚めることは特にない。
そして彼の夢を、3日連続で見た。

一日目は理想の夢だった。
玄関をあけたら彼が立っていて、
思わずハグをした。キスをした。

二日目は過去の夢だった。
楽しかったあの頃に戻れたら。
毎日のように会えていたあの頃の夢だった。

三日目は未来の夢だった。
情勢が落ちついて、一緒に飲みに行く。
たわいもない話で盛り上がる。

自分が考えている事が
そのまま夢に出てくるタイプなのであれば、
理想、過去、未来とタイプの違う夢に彼が連続して出現したことからも、
僕にとって彼という存在が、
過去の思い出にも、未来にも、
そして僕の求める理想にも
どこにも欠かすことの出来ない存在であることは確かなのだろう。

そして、どうにか連絡先を見つけて、
彼と連絡を取ることができた。

今は周りの友人にはあまり連絡を取らず、まずは学業を頑張っていること。
そして性格として、過去の友達との連絡を取らなくなってしまう(名前があったのだけれど忘れてしまった。)人だということを打ち明けてくれた。

久々の電話はとても幸せな時間だった。
いろんなことが落ち着いたら必ず連絡すると言ってくれた。
期限は11月ごろ。最悪僕がまた連絡しよう。

今は頑張っているあいつを応援し、
昔の友達ではなく、これからもずっと、
仲の良い親友でいられるよう、僕も努力しようと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?