見出し画像

ようやく訪れた春と付随する悩み

彼女と別れて4年
友達にフラれて2年。
僕にもやっと春が訪れました!!

出会ったきっかけはアプリ。
印象はちょっと変わった人。でもメッセージのやりとりからご飯に行くこととなり、性格も好き。顔も好き。
心から好きと思える人に出会うことができました。
最高潮に幸せな日々です。

しかし、告白をするまでには、自分の中の覚悟が必要でした。
同性と付き合ったら、
結婚することもできない。子供を作ることもできない。
僕が求めている「社会的な幸せ」は得ることができなくなる環境に
なってしまうことに、かなり悩みました。

後の彼氏にも僕の「社会的な幸せ」を求めることについては話し、
理解はしてもらいましたが、
それでも付き合うという行為は、社会的な幸せを放棄することになる
その覚悟をしてもらいたいと伝えられました。

最終的な結論としては、
今を楽しく生きることを大切にしたい
という考えが一番強くなり、
将来のことは誰にもわからない。
将来的に自分の気持ちが変わってしまうかもしれないけど、
今は、社会的な幸せよりも、一緒に過ごしたいという気持ちが強い。
社会的な幸せを得られなくなっても良いと思える人だ。
ということを伝え、オッケーをもらい、無事付き合うことができました。

付き合い始めた今、一番悩んでいることは
ビアンの親友を除き、誰にも恋人がいることを伝えられないということ。

高校や大学の友達の中では、
僕の最終恋愛は4年前で止まっていると思われているので、
常に彼女を求めている(ずっと彼女ができない)キャラとして扱われています。
これまでも友達の彼女の話を散々聞かされて、
どうやったら僕に彼女ができるのか、という議論が飲みの定番ネタになっていました。

そんな状況で、同性ということを隠して、「恋人がいる」という事実だけを伝えても、
顔を見せてだの名前はなんだのと聞かれて、辛くなるのは目に見えている。。
「恋人ができた」事実に喜んでくれるかもしれないけど、
だからと言ってカミングアウトができる相手でもないので同性であることは隠さなければならない。
そうなると、恋人がいること自体を隠しておくべきという結論になります。

しかし、今度は恋人がいない状態が続くと、
合コンに誘われたり、女の子を紹介されたりという状況に陥ります。
先日も同僚から急に女の子を紹介されて、
LINEのやりとりをすることに。
恋愛感情どうこうではなく、単に友達として仲良くなれたら、
ということを伝えてどうにか乗り切りました。

恋人がいるのに伝えられない。
この状況が今後辛くならないことを切に願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?