見出し画像

スケール不具合

こんばんは。会社員をしながら副業で自家焙煎コーヒー豆をネット販売しているランスケです。

昨日は突然スケールが壊れてしまいまして。
使用しているのはタイムモアのブラックミラーベーシック。
デザインが好きで買いました。
僕はあまり使いませんがお湯を注ぐとタイマーが自動で始動する機能もついています。

電源を入れてもデジタル表示が出て来ず、真っ黒のまま。充電はまだあったと思ったけど、一応してみるかと満タンにしてから再度スイッチオン。

………しーん。

オンのままにしておくと、たまに忘れた頃にピッと音が鳴り点きます笑

もう当たり前のように毎日使っていてので、突然壊れると不便ですね。

というわけでスケール持っていなかった時にずっと使っていた、カリタのメジャースプーンをコーヒー器具の収納箱から引っ張り出してきました。
これこれ。紺と白の色合いも良いですね〜。

カリタ メジャースプーン

細かいグラム数は分かりませんが、メジャースプーン一杯でだいたい10gになるように設計されてます。
このメジャースプーンで豆をすくってグラインダーに入れる時のコロコロ、カラカラといった音が好きでちょっと懐かしく感じました。

それはいいんですが、タイムモアのスケールは購入してまだ1年経ってないので保証期間内ということは分かっています。販売元へメールをして問い合わせたのですが、未だ返事がありません。メールはちゃんと送信できてるけどなぁ。もう少し待ってみますがちょっと不安になってきました。

ドリップの時はもちろん、今では焙煎時の重量測定でも重宝してましたので早く直したいです〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?