見出し画像

寂しいショップ

こんばんは。会社員をしながら副業で自家焙煎コーヒー豆をネット販売しているランスケです。

さて、今週に入ってからはまぁ売れてませんねぇ。
「全然売れないコーヒー屋」ことlandscape coffeeですが、ショップページを改めて見てみると、やはりラインナップが寂しいんですよねー。

ちょっと弱気な感じで出ちゃってますよね〜。
今のところコーヒー豆は3種類を販売しているのですが、せっかくショップを覗きに来ていただいても「選ぶ楽しみ」が味わえないと思うんです。少なくとも自分が買う時は、お小遣いの中でどれにしようかな〜と迷える方がいいです。その迷ってる時間が楽しかったりします。

と、いうわけで新たな生豆を先日発注しまして、現在どの焙煎度合いでいくか調整中でございます。下手したら今回発注した分はテストで終わるかもしれません笑

焙煎度合いはいつも迷いますが、軸としてはまず自分が好きなコーヒーでないと人に薦められない派です。色んな人のニーズに合わせるのも大事かと思いますが、自分は色々飲んできた結果、中〜深煎りがやっぱり好きで、焙煎するのも深めまでいく方が楽しいです。なんと言っても2ハゼの音がたまらなく好きなんですよね。
あのピチピチ、パチパチな感じ。
(別に浅煎りを否定している訳では無いですからね!)
そして、自分が美味しいと思う範囲でどれで行こうかひたすら悩み、決めたと思ったら次の日は逆のほうが良かったりも😅

自分が楽しんで納得して焙煎したコーヒーを、買っていただいた方が飲んで、ほっこりする。こんな最高な循環ができたら嬉しいです。

さて今夜もハンドピックして、テスト焙煎します。

あ、寂しいですけど、ぜひショップ覗いてみてください。そして今のラインナップでも全然買うよって方、買ってくださいお願いします🙏笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?