なんでテレワークをしているの?

行政でテレワーク講座の先生をしてます。
生徒さんからのアンケートで
『あなたはなんでテレワークをしている理由を知りたかった』
と書いてあったので、ここに記載します。

起業家・フリーランスで役立つ情報をツイッターでつぶやいてます

スタンドエフエムで起業家に役立つ情報・Kindle出版有効活用法などお伝えしてます※まじ有益です♪

『なぜテレワークしてるの?』

画像1

私の息子達は切迫早産・前置胎盤・妊娠中毒症で長期周産期医療センターで入院すえ出産しています。

32週で出産しているので、肺が弱いんです。
6歳になった今でも体調が悪くなると夜中吐いてしまいます。

伝えたいことは・・・
子ども2人とも1200Gと1900Gで出産しているので、
体が弱いんです。

だから、働きにいくことが難しいですよね。

小児科へ行く頻度は非常に高いんですよ。

パートの面接に行っても、
『幼児ママはね・・・よく休むでしょ』
と育児の手伝いしてない偉そうなじじいがそう言うんですよ。

ちくしょーーーーと思いながら
何度も面接を落ちても落ちても受けてたんです。

画像3



そこで気づいたんです。

『起業したらいいじゃん』

起業すると二号申請もおりので、保育園に預けられる。
素晴らしき起業。

テレワークをした理由は、超簡単にいうと
やらざるえなかったんですよ。

起業して2年ですが、私の性格にあってるので起業は楽しいですよ。

テレワークは幼児ママでも子どもが寝ている間にできるので本当にお薦めです。

あなたに伝えたいのは、
できないを理由にするのではなく、
できないの反対側のあなたの希望があります。

できないなら、どうしたらできるか?

『突破口は必ずあるよ』

画像2



テレワーク講座でもそれぞれの突破口をお伝えしています。

あなたが何かビジネスで悩んでるならココナラビデオチャットで相談にのってます。

でも直接話すはちょっとというあなた。

スタンドエフでビジネスに役立つ有益情報を放送してますよ。
スタンドエフエムをダウンロードしなくても、
聴けるのでお気軽に聴いてくださいね。

画像4

HPはこちらです。


テレワーク起業家をやる理由は、やらざるえなかったけど。

やってみると、助けたい人がテレワークが必要だとわかった。
子どもが元気なママ達は他人事かもしれないけれど、
小児病院へ通う時はいきなりくるのだ。

私の子どもが急に喉が腫れて夜中もだえた日のように。
川崎病は原因不明の病気。
そして再発率は半分。

子どものいるママはみな該当する。
だから、他人事ではないんだよ。

------------------

NICUで海外のママ達に出会い、
もっと語学ができたら助けられたのにと悔い。
テレワーク起業をしながら
今はさいたま市の語学ボランティアをしています。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪