見出し画像

ツイステ監督生向け⚰海外ディズニーガイド#アメリカ#WDW#Anaheim🇺🇸

初めまして。
外国語ヲタク&監督生です。

アメリカのフロリダ州オーランドにあるウォルトディズニーワールド
アメリカのカリフォルニア州アナハイムにあるディズニー

に行ってきました!

ディズニーファンでもあるのですが、ツイステのオタクでもあります。

ツイステに関連のあるところは行きたい…!と思い徹底的に調べ、実際にツイステ巡り(?)をしてきました。

ツイステがツイステッドされる前の元作品&ヴィランズに関するパーク情報です。ツイステのキャラクターと直接関係はありませんのでご注意下さい。

アメリカのディズニーに興味のある方、ツイステ好きな方の参考になれば幸いです。

寮ごとにまとめましたが、スカラビアとイグニハイドの情報量は少ないのでご了承ください…。スカラビア好きの監督生は東京ディズニーシー行きましょ!!!🐍


パーク紹介

まず最初に簡単にアメリカにあるディズニーパークについて紹介します。

フロリダ州のウォルトディズニーワールド(WDW)には4つのパークと2つのウォーターパークがあります。(ウォーターパークは省略します)

・マジックキングダム(MK)
・ディズニーハリウッドスタジオ(DHS)
・エプコット(Epcot)
・ディズニーアニマルキングダム(DAK)

カリフォルニア州のアナハイムには2つのパークがあります。

・ディズニーランド(Disneyland)
・ディズニーカリフォルニアアドベンチャー(DCA)

この note ではこれら6つのパークを主に紹介していきます!

ハーツラビュル寮(Alice in Wonderland)

ハーツラビュル寮推しの監督生にオススメの場所は…

・アリスインワンダーランド ライド(Disneyland)
・チェシャカフェ(MK)
・マッドティーパーティー(Disneyland, MK)

アメリカにはアリスのアトラクションがあるんです😭1958年から改装を重ね、今も残っている人気のライドです。もちろんハートの女王もトランプ兵もいます!

ディズニーランドのライド

マジックキングダムには Cheshire Caféというお店があり、チェシャ猫のしっぽというパンが売ってます🥐

チェシャキャットとキャフェ🇫🇷(カフェ)を合わせて Cheshire Caféという名前になったのだと思います。

東京ディズニーランドにもあるコーヒカップのアトラクション「アリスのティーパーティ」ですが

「マッドティーパーティー」という名前で、アメリカのディズニーランドとマジックキングダムにもあります。大きな違いはありませんが、ディズニーランドのものは屋根がなく、森の中にいるような雰囲気が楽しめます✨

ディズニーランドのマッドティーパーティー

東京ディズニーランドは、レストランがあったり、ホテルにアリスルームがあったりなど充実していますが、海外パークには日本にないライドもあるのが魅力です🌹

アナハイムディズニーランド、アリスライド付近

サバナクロー寮(The Lion King)

サバナクロー推しの監督生さん…ぜっっっっったい行って頂きたいパークがあります!!!パーク名でお気付きかもしれませんが…

ディズニーアニマルキングダム!!!!!です!!!!!

Disney Animal Kingdom✨

私が全世界で一番好きなパークです。このパークの特殊なところは、パーク内に動物がいます。ただの動物園じゃんスキップしよって言う人もいますが…

OK STOP!!!!! LET ME EXPLAIN!!!!!!
(説明させてください)

DAKをおすすめする理由と、サバナクロー推しに行って欲しい理由をご紹介します。

✔️本物のライオンとハイエナに会える
✔️ライオンキングのショーが観れる
✔️パーク内の装飾がゴージャス
✔️近くのディズニーホテルがサバナクロー寮
✔️お土産が可愛い
✔️キャラの像?スタチュー?がある

1. 本物のライオンとハイエナに会える

文字通りです!サファリがあります。運転手さんのガイドを聞きながら色んな動物と会えます🦁✨

ハイエナ😭♡左側の座席をおすすめします

日本国内でも動物はいますが、ディズニーのパーク内でこれだけ多くの動物を見れるのはここだけです!東京のパークで会えるのは鳩やスズメくらいなので…。あ、ちなみにフロリダでは野生のリスもよく出現します!🐿

2. パークが The Lion King

パーク入った時、めっっっっちゃ感動しました😭!!!!!

正直、行く前はWDWの4つのパークの中で、一番期待してないパークでした。パークの雰囲気といい、規模の広さといい、今では一番お気に入りのパークです。

東京のディズニーってライオンキングの要素ほぼないじゃないですか…DAKを全力でおすすめします…。レオナさんとサバナクロー好きの私にとって楽園でした✨

まずライオンキングのショーがあります🦁
Festival of The Lion King という約40分のショーです。

with レオナさん

ライオンキングでお馴染みの歌も生で聴けますし、パフォーマンスも圧巻です!キャラクターも登場します。

ナーンツィゴンニャ〜 マバギィーツィババ〜!

そして、パークの所々にライオンキング関連の装飾や像があります。

WDW 50周年の像
おじたん顔に埃ついてる…ごめん気付かんくて

Unaweza kuhisi upendo usiku wa leo? 
スワヒリ語で "Can you feel the love tonight?" という意味らしいです。映画の主題歌(愛を感じて)です。

ハクナマタタトリオ with おじたん 寮長

余談なのですが、DAKの他の魅力も語らせてください…。

Pandora - The World of Avatar

アバターでお馴染みのパンドラエリアがあり、アトラクションもエリアのクオリティも凄いです。

写真じゃ伝わらないけどめっちゃ背が高い

雪男のライド、朝は待ち時間なしだったので周回しました。

Expedition Everest
撮影が禁止されてないライドがほとんど
予想不可能なルート

恐竜もいます。他の会社のジュラシックなアトラクションとは違いますが、これはこれで個人的には好きです。

結構スリルあるライドで楽しい

他にも水上ショーや、アトラクション、動物もたくさんいて1日楽しめます!DAKはいいぞ!!!

3. お土産も充実

寮長大好きなサバナクロー寮生におすすめなのがこちら💁‍♀️

??!?!??!?!??!?!

寮長、杖ここで購入されました?!?!?!

そして…

Look!!! How cute they are<3

アニマル柄のグッズ………!かんわいくないですか……?

バッグとカチューシャ買いました

WDW 各パーク内の入り口付近にはスタバがあります。

✨CREATURE COMFORTS✨

パーク内のスタバも、パークの雰囲気に合ってて最高です!ちなみに、スタバではベンティサイズの水を無料でくれます。Disney parks ってカップに書いてあるので記念に持ち帰るのもありです👍

get hydrated👍

4.サバナクロー風のホテル

サバナクローの雰囲気を味わえるホテルは3つあります

・ディズニー アニマルキングダムロッジ
・ディズニー ウィルダネスロッジ
・ディズニー アートオブアニメーションリゾート

アニマルキングダムロッジは、部屋から動物が見えます!!ロビーも客室もサバンナの雰囲気が出てて最高です😭3章みたいにレオナさんの部屋に泊まる雰囲気を味わえる…ってコト!?天才では!?

このホテルは公式ホテルの中でもデラックスレベルなので価格が高いです…!ミラコスタと同じように、安いお部屋は駐車場ビューです。私はまだ宿泊できていないので、写真がありませんすみません…。一生に一度くらいは宿泊してみたいですね。

泊まってないくせに色々と調べたのですが、駐車場ビューの次がプールビュー&フラミンゴビューです。フラミンゴ付近のお部屋は、若干アニマル臭がするとの噂があります。キリンやしまうまが見えるメインのところはサバナビューと言って、一泊700ドル以上します💸超円高の時期を狙いましょう!!!!!

次におすすめなのが、ウィルダネスロッジです!動物はいませんが、アニマルキングダムロッジに似た雰囲気が味わえるホテルです。ポム推し向けのところで詳しくご紹介します。

最後に、お手頃の価格で泊まれるアートオブアニメーションリゾートです。ホテルの価格が安くなるほど、ファミリー向けの装飾が増える印象があります。

Disney's Art of Animation Resort

ここのホテルは、ライオンキングルームがあります🦁✨そして、ホテルの周りにはたくさんのスタチューが……!!!!!!

ハクナマタタトリオ (again)

スカー様もいらっしゃる………!!

ハイエナ〜〜〜〜!!!!!!!

ツイステ展で買ったペン

完成度!!!!!!!!!

100枚以上撮った気がする

めっちゃ写真撮ってしまった。

このエリアはホテル宿泊者以外でも入れるので、写真だけ撮りに行くのもおすすめです✨

ここから先は

6,668字 / 45画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?