見出し画像

農園日記43(にんじん🥕編)

 いつもお読み頂きありがとうございます。
久しぶりの農園日記です♪

今回はにんじん🥕編

10月に植えたにんじんの種が発芽

9月に一度植えていたんだけど
全然発芽しなくて、
深く植え過ぎたのかなと
再度まき直し

浅めに蒔いて、
鳥対策にもみ殻をかぶせる
やっと芽が生えてきたー

沢山の芽が🌱
順調に育ってる✨
もう少し育ててから間引こうかなぁ
小さな実が出来ており
離して植え直してみる
3月頃にやっと大きくなってきた
立派な葉に成長してるけど
実が全然大きくならない
本日抜いてみたら
小さな実収穫

10月の種巻きでやっと発芽して
喜んでいたけれど、
冬の寒さ 暑さにやられたのか
葉ばかり大きくなって
実の収穫まではいたらず😭

野菜って
植えて肥料あげてたら
簡単に育つものだと

野菜によっては種を植える深さも違うし、深く植えすぎたら芽が埋もれて
成長出来なかったり

一年間色々な野菜を植えてきたけど
にんじん🥕は上手く育たなかったなぁ

いちばん万能で好きな野菜だったので
上手く育てれなくて悔しいな

先週にんじんの種を植えた所なので
今回は上手く育てられますように

最後までお読み頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?