見出し画像

NEO心理学講座を受講して


心屋マスターコースを受講された
卒業生の方が
新たに立ち上げたNEO心理学講座

心理学とは
その文字の通り 「心」を学ぶ

10時から16時まで
自分の心との対話時間

いつも自分と向き合う事は
意識はしていたけど、
ちゃんと向き合う事時間を取る事って
大切なんだなぁって。

過去の自分の心と
向き合い
言葉にしたり
文字に書き出したり

こんな事を思って生きていたんだ。

実はこうして欲しかったんだ

誰も自分を縛り付けてないのに
勝手に自分で自分を縛り付け
誰かのせいにしてる

自分自身の心が
変わっていかないと
前には進む事が出来ない

奥底にある
辛かった、悲しかった
心の苦しみを受け入れて
( T_T)\(^-^ )

どんな自分も自分なんだって
思い返せる時間

自分自身を大切にできてないと
誰かを大切には出来ないから

矛盾した心では
誰かに思いは伝わらないから

もっと、もっと
毎日頑張ってる自分自身への
感謝を忘れないように

大きな目標を立てなくてもいい
小さな目標の積み重ねが

いづれ花咲く日が
必ず訪れるから

「生きてるだけでまるもうけ」の
人生を楽しもう(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?