見出し画像

中東生活スタート🕍

中東に引っ越してきて2ヶ月が過ぎました

遊びに来ている訳ではなく、仕事をしに来ているので基本的にどこか外出するという時間は残念ながらありませんでした

私の週1日のお休みというスケジュールだったのと
家が栄えているエリアから遠いということもあり
外出するまで足が重い感じでした笑

なので基本お休みの日も家にいたり、友達と映画見たり、、という
ゆったーりdayを過ごしていました☺️

外出する!ってなるといつもお昼過ぎ行動で動き出します笑

何をするのー?

と言いますと、、

まだ住み始めた身なので何もわかりません
常に観光客気分で散策しております✨🌱

外観も内装も綺麗な建物や現代的なビルもあれば、神秘的な、歴史的な建造物があったりして歩いててすごく楽しい街です🌇♡

1つ1つのショッピングモールがとても大きいので
ショッピングするにはとても充実してます
(が、、、物価が高い)


11〜2月シーズンは冬です!

お昼は太陽の下だと暑いくらいで
夜になると、冷え込むので長袖必須です!


そしてイスラム文化的に女性の露出が好まれないので
基本的に長袖、長ズボンでいます

特にそれに関してストレスを感じることはないので
私は全然OKです

バーやクラブなどに行く際はみんな露出してますが
公共の場でそのような格好をすると注意されるので気をつけた方がいいかなと思います😉

安全で綺麗な国

どこのエリアに行ってもとてもクリーナーを見かけます!公共の場は予想してたよりも綺麗です

カタールは何かと罰金が多いみたいで、ポイ捨てすると罰金だったり、、と細かい法律があるので
みんな違法をしないように心がけているように感じます!なので安全な国の1つだと言われているのだと思います!

秋田県ほどのサイズのとても小さな国、カタール🇶🇦今のところとても気に入ってます✨